あした天気になあれ~♪

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心折れたなり

山口で義父の25回忌・・・(24日)
土曜日24日と日曜日25日の高速道路ETC1000円でのお出かけ

それが・・・いろんなことが重なり身も心も折れ曲がってしまったのでした(^^;
夕方、旦那が入れたエンジンオイルのふたが閉まってなかったのか?
高速乗った時点でオイルランプが点灯・・・エンジンルームがオイルでドロドロ
24日の0時過ぎに乗った高速ガソリンスタンドが空いてるSAまで20分くらい走ったかな?
ガソリンスタンドでエンジンルームを洗いJAFが来たのが2時過ぎ(自宅まで50分)

妹のとこで借りた車・・・いつもの軽自動車は妹の家・・・自宅から10分弱
乗り換え、自宅を出たのが5時(4時間のロス)法事は24日10時から(30分遅刻)

500㎞少しの道のりを5時間半で走り抜いた旦那・・・ご苦労様
わたしは往復で300㎞くらいだったらしい・・・まっすぐは眠くてダメ

その後、軽自動車の後ろの右タイヤがパンク
3つ目は何が起こるのか心配だったけど
3つ目はRTCの通過のバーが上がらなかったことには笑ったわ
まあ事故でなくて良かったかな?そんな折れた旅の画像です

山口、角島までは義兄の車で観光しました

c0129389_22454026.jpg
c0129389_2245568.jpg


同じ場所だけど一眼デジタルとコンパクトデジタル
なぜかお気に入りは下のコンパクトの方なのでした(^^; 角島大橋



c0129389_22484094.jpg
c0129389_224938.jpg
c0129389_22491244.jpg


角島灯台もコンパクトデジカメ(下)に軍配でした(^^;
一眼デジタルのレンズ55~250mm・・・(手ぶれ広角が欲しいな)



c0129389_22511584.jpg

こんなの見ながら11才の誕生日を母と過ごしてるけむを思うのでした
・・・イカなど食べたらダメなんだけどこのグルグル回るの気に入るだろうなぁってね(^^;


帰りに、出雲大社、山陰観光予定してたのに軽自動車だから諦めた旅でした(/_;)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-04-27 23:01 | お出かけ

大阪城天守閣

立派な天守閣ですよね

c0129389_22312613.jpg


ソメイヨシノ満開を待っててくれました

c0129389_22315251.jpg


キラキラ光ってました

c0129389_223234100.jpg


どう撮ればいいのかわからず選ぶのも大変でした(笑)こんなのはどうかな?

c0129389_22355631.jpg


石垣。。。どうもうまく撮れない。。。お堀の周りの桜と石垣とビル。。。

c0129389_22411587.jpg


石垣を向こうから撮ったのも見てくださいね

c0129389_22435092.jpg


大阪城で出会ったかわいいこ達です
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-04-10 22:48 | お出かけ

大阪城へ

9~11日の3日間

大阪城の前にある豊国神社の結婚式場で
ミニチュア着物展示会が開催中です

昨年、1年かけて1作目のわたしの作品も展示中
搬入の8日、準備のお手伝いで行き
昨日は、半日、お当番で部屋にいました
明日は、近所の友達と見に行きます

前もってお知らせせずでした

着物のことも詳しくないのに参加
ほとんど着物に無知なのにミニチュア着物のことを
友達に写真を見せてもらっただけなのに
わたしも作ってみたいなぁって飛び込んだ教室

それが簡単に縫える物だとばかり考えてたら大きな違い
月1回、4時間の教室で先生から手取り足取り教えてもらうのに必死

1枚目は訳もわからず出来上がったものだから
2枚目はすでに最初から聞きながらの作成です

先生にはほど遠いけど
諸先輩方に少しでも近づけたらいいなと思っています

先のことはわからないけど1年半後の展示会にも出展していたい物です

写真撮影は禁止・・・準備の時に関係者のみの撮影許可でした


c0129389_150428.jpg



これがわたしの処女作です・・・素敵な着物(生地)に出会いがあればいいな
これは昨年のわたしの手仕事のブースで見つけた生地です

また昨日の大阪城はまた載せますね
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-04-10 17:32 | お出かけ

朝のウォーキング

桜が満開間近です

いよいよ山間にも桜前線到来

パタパタ5分くらいの桜並木

朝一番じゃないけど

朝日に輝き綺麗でした


c0129389_9464425.jpg



おはよう

c0129389_9471680.jpg


いつも歩く道

c0129389_9475039.jpg


いつも歩く時間の6時前後をずらしてとことこ8時前後

c0129389_9484763.jpg


春爛漫今日は暖かくなりそうですね

c0129389_9504659.jpg


今日は主人の友達が山口から結婚式出席で大阪へ来たついでに寄ってくれます

さてさてお布団干しからスタートです
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-04-04 09:52 | イチデジ

けむにいただきもの

けむの好きなのって・・・
一番は麺類なんですよね
中でも夏のお素麺には目がない
つるつるって音をたてて食べてたら
テーブルのしたから見上げてちょうだい光線

お魚より好きかも(笑)
パスタもおそばもおうどんもみんな好きです

次に気になるのが味付け海苔
パリパリ音を立てて美味しそうに食べますよ

後はなんだろ?
小魚とか焼き魚にはあまり興味示さないけど
ちくわも普通に好き煮魚は大好き
基本的にはチィビっとあげるだけです

きっと甘辛いのが好きなのかも
イカナゴのくぎ煮のイカナゴは食べないのに
甘辛いしょう油味はペロペロなめます

きっと高血圧だろうなぁ~わたし譲りかな(笑)

先日、いただいた缶詰(いつもカリカリしかあげない)
以前は缶詰もあげてたんですが
なんか残すんですよね・・・安物で美味しくなかったかな(^^;)

ツナ缶を開けただけで、けむまっしぐらなんですよね
もちろん今回もカチッ!の音にけむまっしぐら(~o~)

早く開けてよぉ~~~(あわてん坊さんだねぇ)

c0129389_1255506.jpg


はいはい~どうぞ~~(美味しそうな臭いだね)

c0129389_12565100.jpg


それも食べたいよ~~(まだ食べれるん)

c0129389_12563368.jpg


とっても美味しいよ~~(必死だね)

c0129389_1256533.jpg


もうないのかぁ(もうご馳走様してね)

c0129389_12572125.jpg


このあと諦めて寝てしまったとさ(笑)

けむ久しぶりの猫缶にご満悦でした(*^_^*)

                       撮影はIXYマクロ機能にて
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-04-01 13:13 | けむ

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな