あした天気になあれ~♪

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

メリークリスマス☆

みんなのとこにはサンタさんは来たかな?^^)

ちょっとけむにもクリスマス

友達の猫ちゃんのお帽子(写真)を借りて

画像処理(^^;

本物の帽子も作れたらいいのにな(^^)

c0129389_16183746.jpg


ああぁ!こんなことしてる場合じゃないない~~

どうしよう~~~年賀状(泣)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-25 16:21 | けむ

淡路夢舞台 7

メリークリスマス☆星に願いを☆


c0129389_914340.jpg



素敵なクリスマスをお過ごしください

c0129389_93271.jpg



みんなのとこにもサンタさんが来てくれますように

c0129389_921368.jpg


わが家は普通に過ぎていきそうです・・・

チキンでも焼こうかな
って一晩漬けこんだ方がいいらしいけど(^^;

淡路夢舞台〔奇跡の星の植物園〕これにて終了(笑)

ちょっと待っててください・・・みんなのところへ巡回しますからね^^。
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-24 09:07 | お出かけ

淡路夢舞台 6

今日は天皇誕生日だからマンディーにはならないんですね(笑)

あの日のお出かけは寒かったけど今日は少し和らいでいます

c0129389_1311273.jpg

山暮らしは、こんな海を見ると嬉しくなったりします
リースは今年も作らなかったけど
今日は自治会のみんなでしめ縄作りしてきました

わが家にもわたしが作ったしめ縄でお正月です^^)v
しかしまだ年賀状も掃除も進んでません(^^;


・・・・クリスマスに関係ないトロピカルガーデンで見つけたお花
やっぱり、実物のブルーとは違うんですよね
c0129389_133196.jpg


そして良く見慣れた花なのに名前を知らないのに確認もしなかったお花(笑)
c0129389_13122223.jpg

名前を知ってる方はおられるかな?^^)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-23 13:14 | お出かけ

淡路夢舞台 5

まず腹ごしらえ(笑)

わたしは舞子駅10時過ぎ集合なら自宅を8時過ぎに出ないと行けなかったから
なんかバタバタパンしててそんなに食べずに出たからおなかもすでに空いてたし(笑)

11時過ぎだったかな?まずランチ~~こんなランチでした(^^。

c0129389_7553449.jpg


メイン・パスタランチ・・・メインのお料理を淡路ビーフにすると700円プラス
3種からパスタを選ぶのに、なぜかそれは食べれないとかいろいろ注文をつけたら
最終的にはカキのソースも違うソースになったりして
本来のランチメニューとちょこっと変更してもらったのでした(^^。

そして、撮影舞台は途中でティータイム
それでもいろいろな写真をあ~でもないこ~でもと撮ってました

それぞれのテーブルにこんなのが置いてありました

c0129389_814810.jpg



わたしの気になったのがこの寄せ植え

c0129389_8325547.jpg


コーヒーカップがかけたから植えたって話でした
こんな風に植えてみたいけどなかなかうまくは育たないんですよね
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-22 08:04 | お出かけ

淡路夢舞台 4

こんなかわいいの見つけました

c0129389_23483964.jpg


わたしもかわいいでしょ『うさぎのピョン子よ』(笑)

c0129389_23583376.jpg


そして『わたしは白雪姫よ』この白い花が園内いっぱいかわいかったです

c0129389_00315.jpg


今度、園芸店で探してみよう♪
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-21 00:05 | お出かけ

淡路夢舞台 3

年賀状のことが全くできていない
いつものことだけど焦ってしまうのに
こんなことして遊んでていいのやら(^^;




カワイイツリー達




c0129389_6581953.jpg
c0129389_6583224.jpg
c0129389_6585141.jpg



まずソフト読み住所読み込み出来たら住所の確認・・・
昨年は・・・その前の住所が上書きされていなかったし
専業主婦でも夜中しか作れないんです

(けむ=寅)ガォ~~~♪いい写真あるかな?^^)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-20 07:05 | お出かけ

淡路夢舞台 2

一番気に行ったのがこの白いチューリップでした(^^。

c0129389_20205363.jpg



c0129389_20211915.jpg



c0129389_20214232.jpg



来年の春のチューリップ白いの植えたんだったかな?^^)

・・・やっぱり・・・右に構え方が傾いてるんですよね・・・注意散漫かな
手持ち撮影はいつもどこかにラインを合わすように気をつけてたのにな
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-19 20:23 | お出かけ

淡路夢舞台 1

18日、友達5人と久しぶりにお出かけ
全員集合も久しぶりで楽しい時間を過ごしてきました

舞子集合で10時半のバスで淡路夢舞台へ
帰りはウエスティンホテルから4時36分。。

今年、最高の寒さ・・・各地では大雪のニュース
でも温室内はぽかぽかで春気分。外は寒さかった~


目的のクリスマスツリー☆
c0129389_701511.jpg


☆が上まで写ってないし(ため息)
55mmでは撮り納められなかった
コンジデも持ってたのに1枚も撮ってない(泣)

c0129389_723359.jpg


ツリーのしたから見上げてみました

いつになったら満足いくのが撮れるんだろうな・・・最後尾からのツリー☆
c0129389_735169.jpg


24日のクリスマスまでしばらく小出しでいきます(笑)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-19 07:08 | お出かけ

年賀状どうしよう

けむ寝てる場合じゃないよ~~~

c0129389_9331419.jpg


来年は寅年~~~

君にトラ柄のベストでも・・・って考えたけど

わたし作れないやんと・・・旗と気がつく(>_<)

「じゃあどうするの?ボク眠いんだけどなあ~」

c0129389_9384295.jpg


ちょっと起きてみてよ~~

「ええええぇーーしょうがないなぁーー」

c0129389_939155.jpg


「で・・・起きたけど・・・どうするん?もうしらないよ~~~」

c0129389_94361.jpg


また寝る・・・はいはいゆっくりオヤスミ・・・床暖気持ちいいよね・・・一緒に寝たいよ(笑)


なんてけむの写真は久しぶりの単焦点レンズ(wbはオート)撮影
みんなブログ友たちはうまく写真とコメント書いてるけど・・・

わたしにけむ劇場はこんなしょぼいものなり(*^_^*)

ほんとに今年も押し迫ってこないと出来ないわたしです(/_;)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-10 09:43 | けむ

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな