あした天気になあれ~♪

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬の準備

まだぽかぽか天気が続く関西です
さすがに朝夕は寒くなってきました
皆さん風邪などひかれていませんか

実はここ数日前から喉が痛いわたし
もしかして風邪?花粉症?
鼻がつまり口呼吸で喉がカラカラ
もしかして花粉症かな
食欲は秋、なんでも美味しいです


さてさて


お出かけも寒くなる時期がぼちぼちやってきそうですね
北海道もそろそろ初雪の頼りがありそうとのこと
北風に負けないように暖かくして出かけたいですね

けむ、、、何色がお似合いかな(笑)

c0129389_215303.jpg


harukuruさんからのレンタルマフラー

c0129389_2155515.jpg


このぼんぼりがまた可愛い♪

c0129389_216202.jpg


わたしも編んでみようかな~~編めるかなぁ~

けむ、すやすや寝てるのにまきまきしてみました(^^。

こんなけむも可愛い~おまけのおまけ追加しました11/1
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-10-28 21:15 | けむ

どうしても着せてみたくて(笑)

「猫踊倶楽部」のharukuruさんちの3姉妹の猫ちゃんが
夏のお祭りにかっこいいはちまきにはっぴ姿を見てひと目惚れ
いいないいな~~って思ってたんです

そしたら、ちょこちゃんのはちまきとはっぴ姿を見てしまったんです
ああぁ~~~カワイイ~~~
今までの衣装ももちろんカワイイと思ってたんですが
もうはっぴ姿は、めちゃくちゃかわいすぎたんです

秋祭りがやってくるから思い切ってharukuruさんにお願いしたんです
まさか、けむの作ってもらうには間に合わないから
そのはっぴをレンタルしてください~~って(^^。
快くharukuruさんから秋祭りの日にわが家に届けられたんです

秋祭りの当日は朝から、鯖寿司作りでばたばた
お昼には秋祭りの祭礼・・・1時にはお神輿巡行
夕方から夜の懇親会の準備・・・片付け終わったのが9時
長い秋祭りの一日が今年も終わりました

4年ぶりに、太鼓巡行・・・
乗り手の子供のどんどん減ってきて
担ぎ手・準備する方も減ってきて
今後の太鼓巡行も危うしの状態なんですよね。

と前置きが長くなりましたが翌日、主人も月例会のゴルフに出かけたので
けむに借りてるはっぴを着せてみました・・・撮ってみました・・・

でも初めて着せる方も大変だし
着せられるけむの方も大変で(^^;


お待たせしました~~笑ってやってくださいね~~♪

後ろ姿のけむ
c0129389_17344361.jpg


振り向きけむ
c0129389_17353212.jpg


鈴も付けてみました
c0129389_17361127.jpg


本当はたすき掛けなんです
c0129389_1737596.jpg


けむくんお疲れ様ありがとうね
c0129389_1738066.jpg


着せられてなぜかほふく前進状態
一番大きいハルヒちゃんのはっぴなのに
首のホックもとめれなんです(笑)


おまけも見てくださいね

おまけ
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-10-21 17:56 | けむ

どれにしようかなあ?

こんないいお天気出かけないなんてもったいないよ
この前からススキを撮りたくて撮りたくて(^-^)

11月の写真展に参加表明したもんだから
ススキをどこで撮ろうかと考えていたんです

わたしの大好きな山の上しかないでしょう
そう思っていたらこんないいお天気!

旦那に山までススキ撮りに行きたいよと言うと
言ってもいいと「ヤッタ~~~」うきうき

山の上で撮った枚数の割に気に入ったのは・・・
写真クラブの方に見ていただこう

「絶景大好き」大阪市内まで見えると嬉しくなってしまうんですよね
c0129389_0162398.jpg


「この実なんの実」なんて木なんだろ?ちょっとグロテスクでしょ(^^;
c0129389_0173054.jpg


「山の上の天文台」お昼の星もキラキラとってもキレイなんですよ
c0129389_018495.jpg


どっちがいいかなあ?
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-10-13 00:24 | イチデジ

おねむちゃん

けむおねむの顔(笑)

デジイチでなくてコンデジIXYマクロモードにて

寝るの?

c0129389_1084118.jpg


寝ないの?

c0129389_109457.jpg


良かったはげてなくて(笑)

c0129389_1093765.jpg


この後、出かけたままです
太陽に向かってうとうとしてるのかな?

今朝も遼くん見ていました
ブログのみ更新でした
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-10-11 10:10 | けむ

ご機嫌ななめ

ご機嫌ななめのけむ

なに?って尋ねても答えない(笑)


c0129389_21594943.jpg



そばへ寄ってきて爪を立てないで~~イタ!

お外へ行きたいん?

ドアを開けても出る気配なし


c0129389_2204830.jpg



なに?何をしたいん?わからへんやん

とことこカリカリの方へ

なぜかそばにいないと食べない時があるんです

最後までちゃんと食べるまであげないよぉ~


c0129389_2224398.jpg



おなかがいっぱいになったけむはお散歩へ

夕方近くまで家の前で箱入り息子してたみたいです

帰ってきたわたしの車へトコトコとやってきた

ただいま~遅くなっちゃった~ごめんよ

さあ~お家へはいろ(*^_^*)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-10-06 22:03 | けむ

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな