あした天気になあれ~♪

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏も最終章

今年の8月はなんかアッという間に過ぎていきます

梅雨が長かったせいなのかな?ーー)
どこにも行かなかったせいかな?^^)

もう9月もすぐそこです。田んぼにも水がもういりません
今年は水害もなければ水不足もなかったから水管理も大助かりでした


今日の田んぼの稲の様子です

c0129389_21394584.jpg



でも今年は草の伸びが早かったなぁ~
2度の所3度は刈りに回った気がします


c0129389_21431687.jpg


いよいよ稲も黄色くなってきました
85%黄色になれば刈り取りと言うことです


c0129389_2223306.jpg



昨年からコシヒカリを植えて昨年の刈り取りはは9月4日・6日
さて今年は早くから溝の泥あげも進めています

ただいつも田んぼの様子を載せてきた田んぼの稲がイノシシに踏まれました
山側にある田んぼの宿命なのです(ーー)

イノシシ被害
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-08-26 21:56 | 田んぼ

「猫踊倶楽部」全員集合 8月9日

4月に入会した「猫踊倶楽部」の部長ちょこちゃんのお姉ちゃんから
会員のみんなで一度集会しましょうとのお知らせをいただいたんです(^^)
先日の集会の時の写真が届きましたからお披露目します
「猫のおなら」のちょこっとさんが、記念撮影をしてくださいました((=^ェ^=))

c0129389_22202918.jpg
 
     わいわいニャンニャン楽しかったね~♪
     これからも遊んでくださいニャン♪けむ♪

と言っても本当に会えたのでないんですけどね(笑)
でもこんなオフ会もあれば楽しいでしょうね(^^。

けむがいてくれてこうして出会えたことネコちゃん達にありがとう^^。
そしてこれからもお付き合いをよろしくお願いします♪
ちょこ部長さんとちょこのお姉ちゃんにもお世話ありがとうでした

「猫踊倶楽部」のメンバーを紹介させていただきます

前列左から
『のんぼう猫といつも一緒』 ななちゃん 振付け担当

『猫のおなら』 蜜柑ちゃん 副部長

『猫のおなら』 うーちゃん 歌い手

『ちょこちょこ日記』 ちょこちゃん 部長

『ほっとココア』 すももちゃん 振付け担当

『ほっとココア』 ここあちゃん 音楽担当

『ほっとココア』 虎太朗ちゃん 振付け指導

後段左より

うちのけむです 撮影担当を仰せつかっています (笑)

『のんぼう猫といつも一緒』 みかんちゃん 副部長

『とらべーじゅ』 くるみちゃん  衣装担当

『とらべーじゅ』 ハルちゃん 衣装担当

『とらべーじゅ』 りんごちゃん 衣装担当

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』 ミルクちゃん 照明担当

以上です・・・みんな仲良くハイチーズ(=^エ^=)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-08-09 22:58 | 「猫踊倶楽部」

梅田 8月2日

先月30日梅田で友だちと3人でお喋りしていました
・・・あっという間に8月が来てしまいましたね

元気もらってまた頑張る気持ちにもなれたし
また元気なくなったら元気もらいたいよ(^^。

そんな梅田でのパチリン(笑)大丸スカイレストラン街から
真下に見える大阪駅は巨大工事が続いていた

c0129389_2217834.jpg


工事の方へ気をつけて下さいと祈ります


c0129389_22194850.jpg


上に上がると探すのが大阪城なんですよね

c0129389_22203615.jpg


そして大阪の丸ビルも周りのビルに負けそうになっていました
電光掲示板もなくなって何年になるんでしょうね

ハービスで綺麗に咲いてたお花・・・なんて名前だったかなあぁ

c0129389_22242240.jpg


ちょっとお気に入り
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-08-02 22:42 | お出かけ

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな