あした天気になあれ~♪

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紫陽花の季節

どうしてだろ?わが家の紫陽花はブルーがだんだんピンクになって行くのに
家の前の公園の紫陽花は毎年ブルーに咲いているんです。

土の関係で色が変化するんでしたよね。家のすぐ前なんですよ。この紫陽花(^^。
わが家の紫陽花たちも咲き出したからまた撮ってみますね。


c0129389_1114050.jpg



      6.23 撮影 55-250mm

その時にわたしの様子を見てたけむくんです(^^。

c0129389_1122849.jpg


そして昨年もらって家の裏に植えたアカパンサスが咲き出しました この色も大好きです。

c0129389_1135049.jpg



お昼から梅雨らしい梅雨になるかな?遅れてるおなすの手をしてきます(^^;
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-29 11:06 | イチデジ

干潮時間18:06

12時50分宮島口出発

11:58  
c0129389_2313458.jpg

                                            
15時40分宮島出航

c0129389_23135435.jpg


15;38 
c0129389_0282321.jpg


干潮時間が近づく時に宮島にいたようですね
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-29 00:30 | お出かけ

大鳥居

2度目の秋の宮島
季節も同じくらいだったかな

c0129389_6254586.jpg


次から次に記念撮影の人並みがとぎれないなって思ってたら一瞬とぎれたんです(^_^)

c0129389_6261734.jpg


さっきまで海水があったのよね・・・実は海水がある時の写真がないんです(>_<)
26日の干潮18:06  撮影時間が14:25

c0129389_6272614.jpg


まだ大鳥居まで歩いて行けません 撮影時間が14;37

c0129389_640960.jpg


あの日の目的地~~~みんな腹ぺこです(^^; 撮影時間12:29

今日の目的(^^。
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-28 06:41 | お出かけ

安芸の宮島

ちょっと久々の遠出


c0129389_2223647.jpg
c0129389_22232169.jpg
c0129389_22233942.jpg



また報告しますね

いいお天気で海もキラキラ

楽しい1日でした(^^。
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-26 22:24 | お出かけ

三兄弟

どちらもだんご三兄弟でした(^^。


c0129389_841016.jpg
c0129389_8411315.jpg



隣の納屋からの扉を少し開けて撮りました。

なかなか食事の時間にはありつけないんです

隣からのレンズに気がつくと親たちが警戒してピーピーと

大きくなった雛たちはすくんでしまうんですよね

c0129389_8432799.jpg
c0129389_8434272.jpg


そんな慌てて隠れたつもりなんだろうなぁ(笑)
わたしも外でピーピー警戒してなく親たちの鳴き声が気になり退散
だって・・・巣の真下でこれを撮ってたらいけないよね(笑)
慌てて撮ったらぼけてしまいました(^_^;)言い訳なり

また目の保養の緑ですよ~
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-25 08:47 | イチデジ

つぶらな瞳

今年はあっという間に大きくなってしまってたね

c0129389_1424348.jpg


なかなか用心深くて撮れないけど大きくなって巣が狭くなって隠れられないね

c0129389_14245345.jpg


おばさん見つかっちゃったね(笑)

c0129389_1425185.jpg

[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-21 14:27

青い鳥

朝から救命救急の講習会へ
その帰りに徒歩で蛍鑑賞の道にカワセミがいそうだから
大きなレンズを付けて出かけた

蛍の見た場所で青い鳥がパタパタとんでったんです
もしや~~~もしもし~~~鳥さん~~~って感じで

数年前に出来た川沿いの道なんですが
以前、目の前を青い鳥がパタパタ飛んだんです

もしかしてとずっと思ってたら、朝のウォーキングの方もきれいな鳥いるよねと
やっぱりいるんだ~~巣があるんだなって思っていたんです。

10枚そこそこ撮ったら電池切れ・・・
その時にはその鳥も向こうへとんでったからいいかな・・・


c0129389_135917.jpg
         

      
c0129389_13591448.jpg
c0129389_13592624.jpg
  

      
c0129389_13593553.jpg


やっぱりカワセミですよね(*^_^*)
なんてラッキーだったんだろう
またカメラ持って歩いてみよう

                                         撮影 250mm
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-20 14:03 | イチデジ

蛍の光

昨年、蛍の夕べのイベントに行った帰りに
川辺を歩いて帰るとすごい蛍の数だった。
来年はデジタル一眼で蛍の光を撮りたいなって思って1年
明るいレンズで・・・って単焦点50mmF値が2,8より明るい
わぁ~~~い50mmF1,8~~これだ~~(^-^)
でも1夜目・・・まんまと大失敗
再度、検索で調べたら、バブル機能を使うと・・・
今日、2夜目行ってきました~~~
自己満足の画像ですが嬉しいです(*^_^*)見てね


c0129389_2245545.jpg
c0129389_2246451.jpg
c0129389_22461994.jpg
c0129389_22463155.jpg
c0129389_22464541.jpg
c0129389_2247154.jpg



明日はもう少し早い時間だから蛍もまだ寝ていないかも
今日は9時前後だったからおねむだったかもね(笑)
でもここ数年前に少し上流に卵?幼虫?を町が放流したのがどんどん増えてきました。
本当に満点の星空状態です。子どもの頃はいっぱいいたんですけどね。
竹ぼうきで取って、ねぎ坊主に入れてかえってカヤにはなして遊んでいました(笑)
今では町では蛍を取ることも禁じられています。

                                     単焦点 50mmF1.8Ⅱ

可愛い誕生
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-14 22:47 | イチデジ

素敵な風景なのに

山の方の喫茶店で写真展がしてると聞いてちょっと妹と出かけた

妹はパートでおごってあげるわ~~って嬉しいお言葉に甘えてわたしはカルボラーナ妹はピラフ


c0129389_10213397.jpg



小さな喫茶店だけど窓からの緑は素敵だったな


c0129389_10215934.jpg



そんな窓辺にいっぱいの多肉植物・・・可愛い


c0129389_10223380.jpg



素敵に切り取り・・・出来たような出来ないような(^^;


c0129389_10225696.jpg



これがわたしのベストワン♪かなたいしたことないな(笑)



c0129389_10245877.jpg




しばらくバタバタで写真もゆっくり撮れてないけど

蛍が舞い始めました・・・蛍の光撮れるといいんだけどな・・・

              
                                     望遠レンズ  55-250mm
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-12 10:25 | イチデジ

けむの居場所

お気に入りなのかな?

c0129389_14175383.jpg


でも練習するからのいてほしいんだって~~

c0129389_14183533.jpg



2日の田んぼです・・・水をどんどん入れています(^^。

c0129389_14271265.jpg


ニゲラの咲く季節です

c0129389_14294411.jpg


ちょっと目を休めてくださいね
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-04 14:30 | けむ

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな