あした天気になあれ~♪

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホームベーカリーアレンジパン

オニオンベーコンパン


c0129389_21323557.jpg



前回はうまく練り込むことが出来なかったからリベンジしてまずまず成功かな(^^v

強力粉     260g
砂糖      専用大さじ2
塩       専用小さじ1
スキムミルク  大さじ1
ショートニング 20g
水       160ml

ドライイースト 専用小さじ1

①玉ねぎ 50g5mmの角切り、ベーコンの塊5mm角切り
ベーコンと玉ねぎを炒めてさましておく

②材料をぽいぽいパンケースに入れて焼ける1時間半まえに①を
生地に混ぜて再びパンケースにもどす


味はとっても美味しいです(^^。

・・・昨日の雨・・・

c0129389_2139225.jpg
c0129389_21393452.jpg



突然降り出して望遠で撮ってみたけどいまいちなんだけど
考えずに撮った数枚の雨の形が違って写ってた
・・・どうすれば写り方が違うのかはわからないけどおもしろいですね。

おまけはうちの息猫
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-05-31 21:40 | 手作りレシピ

薔薇もいろいろで・・・

昨日の寄り道・・・尼崎農業公園にて

いろんな色が咲いてるように撮れればいいんだけど・・・

c0129389_930790.jpg


いっぱい咲いてるって撮れればいいんだけど・・

c0129389_930503.jpg


薔薇公園の中でいろんな出会いもおもしろおかしく撮れればいいんだけど・・・

c0129389_9321251.jpg


30分だけの寄り道のバラ園の薔薇さん・・・
もう少し楽しませてくれるなら月曜日にまたそのあたり行くんだけどなぁ(笑)

もう少し、ましなのを見つけたら載せてみますね(^^。

                                   望遠  55ー250mm
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-05-30 09:36 | イチデジ

トンボ玉

初めてのトンボ玉作り・・・
どうやって作るのかなって興味があったんです。
でも今まで出会いがなかったんですよね。

今回はガラス展にあわせてトンボ玉制作体験があると言うので
先月、早速、予約していたから昨日、行ってきました。

ストラップ・・・体験と会わせて2300円・・・

2人ずつやっていくから撮っていました

c0129389_15423610.jpg


ガラスの棒をバーナーで溶かして・・・棒(なんていうのかな?)に巻き付けます(両手使い)

c0129389_15424893.jpg


ガラスをうつしたら、パーツを付けて、クルクル回しながらまあるい形に仕上げます。

c0129389_15431014.jpg


わたしの使ったパーツはハートと★☆★です~~♪

c0129389_15432557.jpg


みんなクルクル真剣です  1時間ほどかけてゆっくり冷めるのを待ちます


     **    **    涼風  すずかぜ   **   **


いつかふきガラスも体験してみたいな・・・なんでもやってみたいお年頃です(*^_^*)

c0129389_1544219.jpg
c0129389_15443216.jpg
c0129389_15444373.jpg


  ガラス製品もステキですよね・・・  




                                       レンズEF50mm f1,8Ⅱ

わたしのものつくり 見てみて~~
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-05-28 15:55 | お出かけ

寝てばっかり

お昼にどこへ行ったかなぁ~なんて思ってたら
家の西の影でぐっすり寝てる・・・そ~~っとそ~~っと

c0129389_2325091.jpg


どんな顔してるかなあぁ~~~

c0129389_2393785.jpg


かわいいやん(親ばか)

c0129389_2375959.jpg


幸せそうだね~~いい夢見てるかな?

c0129389_2351381.jpg


ちょっと草引き頑張るわね~しかしダンスは?(笑)

c0129389_2363730.jpg

[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-05-26 23:08 | けむ

いいかも

夕方・・・夕日が沈む前にデジイチ望遠250mm持ち出したんです
まあるいオレンジの夕日には間に合わなかったけどオートでそこに咲く花を数枚・・・

いい感じ(^-^)自己満足です

c0129389_21563879.jpg


それからお約束(してなかったかな?^^)藤家の白いたいやきです

http://shiroitaiyaki.com/
みんなの町にもあるかな?

◇藤家たいやき上手な温め方(1匹あたり)
 ラップをかけて電子レンジで約30秒~1分チンしてください

◇更に美味しい召し上がり方
 オーブントースターで焦げない程度に約1分間焼いてください

普通の黒あんは売り切れで他のすべて買ってきました
白餡・カスタード・チョコ・抹茶・キャラメル・豆乳・黒ごま・・・

c0129389_21595416.jpg


上記の様に焼いたチョコと白餡です  美味しそうに見えるかな

c0129389_220245.jpg


お店の前にはこんな取り寄せのお知らせもありました
http://item.rakuten.co.jp/omosiro-s/10006513/

普通のたいやきを温めて食べるよりももちっとしてるような?
またいつものたいやきも同じ温め方をして食べたいものです(^^。

外はからっと中はもちっと・・・・美味しかったです(*^_^*)

9月には稲刈りです
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-05-23 22:06 | イチデジ

田植え

田植え(機械)完了(5時間)

c0129389_14222451.jpg

苗箱を運搬するのがわたしです・・・

c0129389_1424361.jpg

暑かったよ~~~

c0129389_14251983.jpg

暑そうに見えないけど暑かったんです(笑)

c0129389_1426156.jpg

昔は手で植えてたんですよね・・・

c0129389_14385128.jpg

今年は朝から順調に終了で良かった(^^。

c0129389_14272499.jpg

のんきに写真なんか撮ってる場合じゃないかな(^^;

c0129389_14283111.jpg

お疲れ様でした~~~今年もひとつ片付きましたね(^^v


お天気に恵まれ機械の調子も良く順調に終了
あとは機械が入らないすみっこを手植え・・・それもわたしの役目なんです
明日しようか今日の夕方しようか思案中(^^;)今しばらくネット自粛です(哀)

望遠250mmもうすぐ終わる田んぼを撮りました(^^。
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-05-20 14:32 | イチデジ

新しいレンズデビュー

どうしようと思案してたけど
45000円が20000円なんですよ
それがこのレンズ
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is/index.html
手持ちはタムロン200mmだからちょっと寄れるんです(?表現ベタです)
後は、手ぶれ防止IS付きです
どう違うかはまだわからないけど
近くの物にズームしたらなかなかいい感じです(^^。

c0129389_21311326.jpg

わが家に咲いたアッツザクラです



c0129389_21314972.jpg

今日、初めての体験の白いたい焼きです



c0129389_21345544.jpg

歯医者さんの帰りに車を止めて撮った鯉のぼり
遠くの景色は少しぼけ加減・・・わたしの腕かな(^^;



c0129389_21361423.jpg

すぐそこに咲いた桐はまずまず綺麗かな(^^。



c0129389_21383297.jpg

やっぱり忘れてはいけないのがわが家のけむ~~
お相手してくれたのは、高2の姪でした^^。

うまく遊べないなぁ~~
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-05-14 21:43 | イチデジ

久々のマクロ

なかなかゆっくり撮影にも出かけることもなく・・・
今年の桜は咲きかけから満開ー花吹雪ー葉桜まで
母の毎週のリハビリアッシーで楽しめたかな^^。

家で咲く花さえも撮れていなかったのです
たま~にそんな時もあるんです
でもふとマクロレンズで撮ってみたくなるのです

c0129389_17153.jpg
c0129389_173137.jpg
c0129389_175551.jpg


ううぅ~もうひとつだと思いながら更新(^^;)
咲き終わるまでに撮り直しだなあ
スズランらしく撮ってあげたいな

連休最後の日は雨かも・・・
ちょっと欲しいレンズがちょっと安くなってるんです
手ぶれに魅力どうしようか17日まで悩みます(笑)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-05-06 01:12 | イチデジ

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな