あした天気になあれ~♪

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遊ぼうよぉ~

なかなかみんなのところ(ブログ)へ訪問出来ていません
なんかバタバタしています。でも元気にしています

c0129389_2016202.jpg


24日にけむも10歳になりました。
誕生日プレゼントをブログにと思ってるのに
なんか日が過ぎていきます。

連休もきっと田んぼのことでいっぱいかも
5月後半の田植えまでが勝負です(笑)
けむの相手も出来ていません。

c0129389_20171729.jpg


いつも外で遊んでるし
帰ってきても寝てるし
なんか飽き性だし(^^;

雨の土曜日に撮った画像(IXY)もボケボケ
ペット撮影で今度は撮って見ることにしようかな
上手に踊れてない(飛べない)上手に撮れてない(撮影担当)

でも見てね(*^_^*)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-04-28 20:19 | けむ

集中

いいお天気の先週土曜日


c0129389_6372489.jpg



こんな日は部屋の中にいません
けむを探しに出たら日陰でのんびり


c0129389_6381041.jpg



でもガサってわたしにも聞こえない物音に反応
獲物を狙う野生の本能がそうさせるんでしょうね


c0129389_6412148.jpg



おそとをしらないネコちゃんへ
外はとっても面白いみたいよ(^^。


c0129389_6421038.jpg



この後、ガサガサ逃げられたみたいですよ(笑)

c0129389_643178.jpg


山は若葉が萌ゆるです(^^。
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-04-22 06:44 | けむ

「猫踊倶楽部」(ニャンコダンスクラブ)入会

大変だ~~~
わが息子けむ、踊れないけど入会してしまいました(=^エ^=)

ちょこちょこ日記(ちょこのお姉ちゃん)の部長のちょこちゃんの
「猫踊倶楽部」(ニャンコダンスクラブ)に入会しました

そしたら撮影担当を仰せつかりました(@_@)
こりゃまた大変だ~~よぉ~~~(めめ)

まず踊り(飛び)から練習
そういえばいつから踊ってない(飛んでない)ことか
体もメタボだし・・・年ももうすぐ10歳だし(笑)
まあ~外で木登り大好きに始まり、トンボ取り、トカゲ取り、蛙取り、
それからやめてほしいと言うのに大好きなのがニョロとのにらめっこ(^^;

家の中では柱で爪研ぎ・・・爆睡・・・
遊ぶと言えば・・・サッカーか鬼さんかかけっこか(笑)

昨日のことですが・・・
ちょっと頑張って踊って(飛んで)みてくれ~~~~

c0129389_14232546.jpg
c0129389_14234520.jpg


ほいほい赤いリボンは嫌いだったかい(ーー;

ちょこちゃんへ後日・・・特訓させますからm(_ _)m
今日もお外へお出かけ中です
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-04-16 14:27

ムスカリ

わが家の畑のムスカリ
ただいただいた球根を植えてるだけです
少しずつあっちへこっちへ移植中
いつになったら素敵な庭になるんだろ(^^;
いつまでも草との戦いです(ーー;

ムスカリの本当の色はどれなんだろ?
オートか晴れか曇りか・・・
ホワイトバランスをいかに使うかとか
AVで明暗も考えなければいけないかな
この8日の夕方に撮ったムスカリなり


c0129389_144144.jpg
c0129389_144253.jpg
c0129389_1443451.jpg

c0129389_1461472.jpg


少しはムスカリの色のを選んだつもりです(^_^;)

今日は雨・・・いろいろしたいことを後回しに家の周りで撮影会(^^;

c0129389_1455045.jpg

[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-04-14 14:07 | イチデジ

念願かなって

氷上のカタクリの里へ昨日行ってきました

c0129389_16261255.jpg
c0129389_1627720.jpg
c0129389_16273541.jpg
c0129389_1627469.jpg

c0129389_16352740.jpg

c0129389_16361793.jpg
c0129389_16385214.jpg


c0129389_16413339.jpg
小さなハプニング
デジイチの充電池が切れたので変えようとしたら
出かける時に鞄を入れ替えたときに充電池を入れ替えなかったわと
気分も落ちてしまってたのに帰宅したらバックのポッケに入ってた(^^;
近くの水仙の綺麗なお寺も拝観したのに撮れずに残念な事をしちゃいました
来年、再度リベンジに今から燃えています
思ってたよりも素晴らしいカタクリの花の群生でした。
可憐で可愛いカタクリの花をゆっくりまた撮りたいです。
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-04-08 16:42 | お出かけ

緑地で出会ったもの 3

だいぶん日にちも過ぎてしまった緑地公園
きっと桜は満開を迎えているだろうなぁ~

ちょっと気になったもの数点・・・撮ってました(笑)

c0129389_16144960.jpg


なぜ鶴見に蛙なのかな?

c0129389_16153311.jpg


気持ちよく鴨がひとりでお昼寝してた^^。

c0129389_16162611.jpg


なんか池のお水が綺麗でなかったのが気になって。。。

c0129389_1617264.jpg


このモニュメントが数体・・・なんだろ?どこ見てるんだろ?^^)

c0129389_16181996.jpg


名物おじさんなのかな?雀と仲良く遊んでたんです^^。

鶴見緑地のマンホール
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-04-08 16:23 | お出かけ

緑地で出会ったもの 2

なかなか思うようなバックの色に出会えないんですよね~

ちょっとしょぼいぼけだけど

頑張って撮ってみたから見てね(^^。

c0129389_802974.jpg
c0129389_805369.jpg
c0129389_811646.jpg
c0129389_82767.jpg
c0129389_824420.jpg

[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-04-02 08:05 | お出かけ

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな