あした天気になあれ~♪

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

緑地で出会ったもの 1

チューリップは早いことは承知だったけど
やっぱりもう一回行けることなら出かけたいな

チューリップの時期は田植え前の準備で
毎年、バタバタと疲れでなかなか行けないんですよね

咲きそろったら可愛い風景になるんですよね
いつも友だちの写真で楽しませてもらうだけなんですよね

なぁんか色合い ホワイトバランスが良くないな
でも数年前から行きたいと言う願いか叶ったのでした

またまたしょぼいけど見てね(*^_^*)

c0129389_7242257.jpg
c0129389_7244872.jpg


赤白黄色って並ぶんだろうなぁ~黄色も白もこれからですね4月下旬頃かな

c0129389_729037.jpg

[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-03-31 07:30 | イチデジ

またまた慌て者です

桜もチューリップも早いのはわかっていたけど
一度は行ってみたかったから、今日、思い切って
平成2年開催の花博跡地の鶴見緑地へ出かけた。

c0129389_2315226.jpg
c0129389_23152995.jpg
c0129389_23155846.jpg


いのちの塔  

いろんな場所から何枚も撮ったけどしょぼいベスト3です(^^。
また明日以降に出会った花たち・・いいのがあれば載せてみますね。

青空、雲ひとつない1日でした
公園にいたのはほんの2時間少しだったかな?

花博のマスコット
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-03-30 23:24 | イチデジ

桜前線より早く

先週金曜日夙川沿い
とぼとぼとぼと友だちと

c0129389_206917.jpg


少し陰は肌寒かったけど
昼下がりの太陽は優しくて

c0129389_2064198.jpg


桜の開花宣言は早くに出てたけど
またまた冬に逆戻り桜もまだつぼみ
c0129389_208880.jpg


週末には満開になるかな
またいつか満開の時期に訪れたいな

c0129389_20104912.jpg


猫好きな方へ(笑)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-03-30 20:17 | お出かけ

夜遊び

わたしじゃなくて(^_^;)けむですよ

1日留守をする時、晴れると外へ出してやる
雨の日などは家の中で我慢させている

昨日はいいお天気の様だから
朝早くに出かけたけむはのびのびと外で過ごした事だったでしょう(笑)

でも9時にも変える様子もなく
裏の電気(通過すると点灯)がついたから出たがよその猫
その後、どこか遠くの方でうなりあう声が・・・
けむが帰ろうとしてるところで出くわしたかな?
11時半くらいまで待ってたけどゴルフの疲れで寝てしまった

やっぱり朝・・・ケロッと戻ってきた。


c0129389_19323251.jpg



でもなんかぼ~~っとしてる・・・寝不足かな?
ケガもなさそうだ
家の中のトイレはしないのに珍しくう◎ちを少しして寝た。
今日は外出は禁止令を出した。


c0129389_1933529.jpg



1日まあるくなって寝てる
1日出かけても心配だけど1日寝てても心配だわ
夕方、カリカリ食べてまた寝てしまった
夕べはよっぽど夜遊びしたのかな(笑)


c0129389_19333525.jpg



今日は冬に逆戻り・・・
風邪引くからこのまままた寝てなさい(^_^)

簡単ホワイトシチュー
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-03-25 19:47 | けむ

うふ

また焼いちゃった(*^_^*)

ヨーグルトパンです


c0129389_8542365.jpg


ちょっと全粒粉入りです
もちっとしててあっさり美味しかったです。

10個焼けて

味見・・・1
友だちに3
友だちに2
妹と姪に2
母に1
旦那に1←この方だけには受けが悪かった(-_-;)

さあ~~~
今もこねこねホームベーカリーがしてくれています
普通に焼き上げると食パンだけど
クルクルまあるいパンにしちゃいます
具はなにも入れません(^^;

またまあるくうまく焼けたら追加しますね♪

       *

       *

       *


まあるく上手に焼けたけど・・・
なんか美味しそうに撮れなかったな(^^;

ミニプチパン^^。

c0129389_04351.jpg

[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-03-20 08:56 | イチデジ

初めて焼きました

2月からの風邪もなんとか完治したようです
本当にご無沙汰でしたm(_ _)m

昨日は久しぶりに独身の頃からの友だちとその娘さんとオムライスランチ
なんかバタバタ2時間だったけど気持ちはのんびり出来たのが良かったです

今日は朝から人生初(*^_^*)だと言うパンを焼いてみた。
オープンレンジがあってもいつも暖め機能のみ(^^;
パン生地はホームベーカリーでお任せ

まずはバターロールを焼いてみた。

パン生地、12個バターロールが出来ました(オーブン2回)

c0129389_18203817.jpg


まず、焼きたて1個つまみ食い(笑)

c0129389_18212068.jpg


お昼に母と1個ずつ
近所のパン好きの友だちに差し入れ3個
おやつに1個

残りは5個です(笑)

c0129389_1821528.jpg


なんか気持ちに余裕が出来た日になりました。

もうしばらく、お出かけ続きになりますが
春、花咲く頃にはまたいっぱい撮ってみたいです。
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-03-17 18:24 | イチデジ

またメジロですが

昨日はまた冬に後戻り
関西もお昼頃からみぞれまじりの雪になりましたね

この前は春だったのに
そんなぽかぽか日曜日にメジロがやってきました^^。

c0129389_19535912.jpg
c0129389_1954111.jpg
c0129389_19543455.jpg


切り取ってミカンの大きさを合わせました(^^;

なかなか気持ちに余裕がなくてパソコンに向かえません・・・
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-03-04 19:58 | イチデジ

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな