あした天気になあれ~♪

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大阪箕面〈音羽山荘〉

久しぶりの集合4人組。
介護病棟のボランティアの仲間です
私はなかなかボラにも参加できていないのですが
たま~~にお食事にお喋りに集まります。

今日のお出かけはここです

c0129389_22364752.jpg


12時の予約でのんびり足湯まで体験。
のんびり雨音も聞こえないくらい喋りまくり(笑)
紅葉の時には人人人の道ものんびりとことこと。

c0129389_22371866.jpg


来月は、バラ園まで付き添い介護のお手伝い。
4回も行けないから1回だけ参加させてもらいます。

お決まりのお土産どうぞ♪
[PR]
by sekaini-hitotu | 2008-09-30 22:42 | お食事

関西雨です

外は雨・・・けむは中・・・
ちょっと緑を撮ってたら
ボクも撮って~~ニャ~
って言ってないか(^_^;)
雨が気になるのね。

c0129389_8595672.jpg
c0129389_901528.jpg


お昼から出たいニャア~~ってけむ
でもすぐに帰ってた(窓の外へ)
c0129389_168493.jpg


水滴撮りに出たのに追いかけられたのでした
c0129389_16101336.jpg


ベロンチョを撮ったからね(^^)キャハハ
c0129389_1612241.jpg

                                タムロン・マクロレンズ 撮影

朝、撮ってた緑は
[PR]
by sekaini-hitotu | 2008-09-29 09:06 | イチデジ

じっとしてて~~~

朝から出かけて帰ってきてカリカリ食べてまた出かけたげだね

そ~~~っとイチデジで近づいて撮るけど
どうしてもマクロマニュアルでうまくあわないんですよね(>_<)
c0129389_9301085.jpg


撮れたかなって思ったら、けむ「なに撮ってるん?」とでも言いたげなそんな様子
c0129389_9323282.jpg


そうこうしてるとニャ~~~ニャ~~~と(>_<)
c0129389_9335738.jpg


もうちょっとジッとしてて欲しかったんだけどなぁ~
この後、ニャンニャン「外へイク~~」ってドアの前に急ぎ足(^_^;)外へ出してあげました。

昨日はぽかぽかいい天気
[PR]
by sekaini-hitotu | 2008-09-28 09:37 | イチデジ

雷雨の前に

どんより曇った昨日の早朝に水滴見つけて庭先で撮ってたら
のんびりそんな事してていいのかなって言うかのようにポツポツ振り出しした。
慌てて小走りで入ろうとしてたらゴロゴロゴロと雷まで鳴り出した。
朝ドラ見てたら大雨洪水警報まで発令してしまったのでした。
そのまま出かけたら解除になったのかどうかは未確認。

ひと雨毎に秋も深まり涼しいの越えて寒くなってしまったですね。

昨日、見つけた水滴達・・・

c0129389_775632.jpg

c0129389_7174738.jpg

c0129389_7141792.jpg


こんな可愛い虫さんも発見
[PR]
by sekaini-hitotu | 2008-09-27 07:18 | イチデジ

テニス日より

今日の3時からテニスは眩しくて暑かったけど、
4時も過ぎてくるとコートは木陰になり風はひんやり
至福の時ってこんな時の事もいうんだろうか?
スポーツの秋、堪能しています。

お昼前に、赤とんぼを一匹ゲットしました。

後ろからそ~~~っと近づいて(^^;

c0129389_19254243.jpg


そ~~~っとそ~~~っと(^_^;)

c0129389_1926404.jpg


なんとかピントが合ったかな?
[PR]
by sekaini-hitotu | 2008-09-24 19:28 | イチデジ

ゴルフ日和でした

ゴルフから帰って今日は白に挑戦!

やっぱり視力が悪いとピントがわかりにくいですね

どう狙ったら素敵に見えるのかな?

c0129389_21334894.jpg


c0129389_2135557.jpg


kemuです
[PR]
by sekaini-hitotu | 2008-09-22 21:38 | イチデジ

雷雨の彼岸

昨日あれだけいいお天気だったのに今日は朝から降ったりやんだり
雨の合間に撮りに出たら雷雨に慌てて帰ってきました(^_^;)
久しぶりにマクロレンズ撮影雨の日苦手だな(-_-;)

c0129389_1494490.jpg
c0129389_14101532.jpg
c0129389_14102677.jpg


こんな花ご存じかな?
[PR]
by sekaini-hitotu | 2008-09-21 14:12 | イチデジ

彼岸入り

いいお天気の彼岸入りでしたね

c0129389_719311.jpg


お彼岸と言えば彼岸花
にょきにょき日向から咲き始めました。
なかなかこの赤にイチデジが悩ましてくれます。
暫く真っ赤な曼珠沙華を家の周りで追いかけます(笑)

c0129389_7185270.jpg

[PR]
by sekaini-hitotu | 2008-09-21 07:19 | イチデジ

今朝の一枚

中秋の名月の翌晩の月は「十六夜」         
 その次の夜は「立待月」たてまちづき
  その次の夜は「居待月」いまちづき
   その次の夜は「臥待月」ふしまちづき
    その次の夜は「更待月」ふけまちづき
     ずっと「待つ」の文字がつくみたいです

14日が十五夜中秋の名月だから、この月は、「立待月」みたいですね 9/17 6:02
c0129389_2332471.jpg


薔薇一輪さいています
c0129389_2371860.jpg

この花だけに露が・・・
c0129389_23547.jpg


1時間後の空 7:11
[PR]
by sekaini-hitotu | 2008-09-18 02:39 | イチデジ

今宵も

ちょいと体調不調かな?
ちょいと睡眠がバラバラで
ご飯食べてうとうとが多くて
夜中過ぎにごそごそ片付ける
そんな悪循環がいけないのかも
咳が出たら止まらなくて
でもこんな時間だから
うさぎくんに会えたりしてね(^_^)v
c0129389_141053.gif


c0129389_1414711.jpg


切りとってみました
[PR]
by sekaini-hitotu | 2008-09-17 01:45 | イチデジ

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな