あした天気になあれ~♪

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

締めくくりは・・・

昨日、旭川のペッカーさんに注文をしました。
風の道さんで出会ったこの寄せ木絵。
c0129389_895442.jpg

妹がリフォーム祝いに買ってあげるよって(^^)
届くのが楽しみです(2.3週間待ちです

2007.11.1(木曜日)
北海道から届きました(*^_^*)
またいつか行けたらいいなあ~
どんな絵にするかまず図案をfaxでいただき検討。
刈り取り後のロールをどうするか迷ったんだけど、
私らが訪れたときはまだ、時期じゃなかった事もあり
美瑛の丘の雰囲気を明るめにと注文しました。
木も多くなく少なくなく、希望通りの仕上がり(*^_^*)
ラベンダー色あり。麦畑色あり。
ジャガイモの葉っぱの緑色あり。
可愛い小さな赤い屋根の小屋をひとつに。
素敵な仕上がり大満足です。
小屋も木もちょっと丸みが浮き出ていい感じです。
置き場所も予定の玄関です。

c0129389_1321926.jpg


c0129389_13213025.jpg

[PR]
by sekaini-hitotu | 2007-09-29 08:10 | 北海道

番外編(*^_^*)

今回の旅を計画するときにネットで出会ったseraさん。
出会いは、妹がパートに行かなければ出会わなかった方で。
妹の仕事場のチーフの息子さんのお店(sotoダイニングさん)
c0129389_80320.jpg

c0129389_815433.jpg

このsotoダイニングさんとのログハウス建設繋がりだったのです。
sotoさんのお店昨年オープン時にネットで検索した時に
seraさんのページにそのsotoさんが紹介されていたのです。
そのseraさんが翌年に(出会ったのが昨年だったから)
美瑛にログハウスを建築中とのお話だったのです。
私の目的の富良野に美瑛が加わったのもその時でした。
そんなseraさんのお知り合いのペンションで今回お世話になり、
seraさんには残念ながら会えなかったのですが
絶景に静かに建てられた7月始めに完成したログハウスに
旅の初日の西日がまぶしい日没前に会いに行けたのでした。
それは、素晴らしい風景が広がる場所に建っていたんです。
c0129389_7563931.jpg
c0129389_757181.jpg
c0129389_7572327.jpg
c0129389_7574784.jpg
c0129389_7581587.jpg


     やっぱり、またいつか行ってみたいなぁ・・・
[PR]
by sekaini-hitotu | 2007-09-29 08:04 | 北海道

札幌で初めまして(2007/7/21)

ローラさんに会えたのがまさかパート1なら
この日、初めましてとご挨拶したのが札幌のセイコさんでした。
それもご主人の運転でご案内していただきました。
本当にまさか!まさか!の出会いでした。
事前の北海道情報もたくさんいただいて、
本当に、セイコさんご夫妻に感謝申し上げます。
やっぱり、高いところからの眺めが好きなσ(^o^)
藻岩山を希望~雨の心配もなく札幌が一望~
c0129389_7242876.jpg

あの真ん中が札幌ドームです^^。
c0129389_7252715.jpg

セイコさんとは、亜麻の花の種のお話から?
北海道には彼岸花がないんですよとの話になり
数年前に彼岸花の球根を送った事からのお付き合い^^。
昨年は、咲かぬなら咲かせてみようと、
彼岸花の芽を出るのを待ち受けて送らせてもらったら
見事に北の大地で彼岸花の花を咲かせられたのでした。
やはり、こちらとの気候の差があるのでしょうね。
そんなお付き合いだけなのにすっかりお世話になってしまいました。
師匠の食べたかったジンギスカンも^^。つきさっぷジンギスカンクラブ
c0129389_7261839.jpg

ジンギスカンクラブのある八紘学園内を少し散策。ラベンダーが満開でした^^。
c0129389_72941.jpg

ここでニアミスしたのがとんねんるずの番組でしたゲストがたかあんどとし
検索したらある物ですね~とんねるずの番組の動画を見つけました。
なんの撮影かわからなかったのですが、帰宅後のTVでやっててビックリしていました^^;
それに千歳までの送迎途中に自宅にも案内していただき彼岸花の葉っぱに再会できました。
c0129389_7265936.jpg

お世話上手な気さくな素敵なセイコさん^^。
そしておっとり優しいご主人(でも厳しい仕事人だったんですね)
本当にお世話になりありがとうございました。
北海道・最終日の札幌、本当に楽しい思い出になりました。
千歳までの高速では土砂降りの中の走行、安全運転ありがとうございました。
いつか北海道でご主人とゴルフ対決などを夢見ています
これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

・・・お手紙状態の報告になってしまいました(^_^;)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2007-09-16 10:29 | 北海道

小樽へ電車で(2007/7/21)

早朝の時計台7時ジャスト♪
c0129389_044022.jpg

こんな交差点にポツリとたたずんでるんですよね
c0129389_0154944.jpg

道庁(開門前)まで散策してから
c0129389_017022.jpg

行くか決めかねていた小樽へ電車で出かけたのでした。
何時の電車に乗ったんだったかな?
小樽に降り立ったのが9時前
運河に着いたのが9時9分頃
c0129389_0192217.jpg

日本銀行旧小樽支店(金融資料館)で1億円を持ち上げて(^^;)
小樽に別れを告げたのが10時過ぎ
c0129389_0231156.jpg

小樽運河まで歩いて滞在時間1時間(^o^)
だのに、運河の写真がいまいちでした(>_<)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2007-09-16 10:10 | 北海道

札幌の夜(2007/7/20)

いよいよネットのローラさんと再会(^^。
ホテルに到着してチェックインをしてたら
ドアが開く音~~きっとそうだと振り向くと
昨年、USJで北海道で会おうねと言ってて
(25年金続でハワイか北海道かを迷ってて)
仕事帰りに来てくれたのでした。
時計台に近いすみれホテルをわざわざ予約(^^。
期待はずれの時計台だけど、私は好きなんです。
これで時計台は4度目(2度は車中から)
この日はなんと無料開放の日だったので、
初めて時計台の中に入ったのでした^^。
しかし、夜の撮影にことごとく失敗(^_^;)一番いいのはこれかな?
c0129389_23455215.jpg

その日は花火大会(見に行かなかったけど)でもあった。
c0129389_23462584.jpg

いよいよ、本場スープカレー「カリー・ディ・サボイ」へ案内してくれた。
c0129389_23535842.jpg
c0129389_23541134.jpg

何を食べるか行く前から迷っていたんです(お寿司?居酒屋?ラーメン?)
すごく辛いのは苦手だけど、辛いと噂のスープカレーに挑戦~~♪
そのお店は手持ちのガイドブックにも掲載されていたのでした。
辛さは5段階・・・普通のお店より辛いとかで私は「2」
c0129389_23544298.jpg

ローラさんは「4」(@_@)師匠は「5」(@_@)
私は「2」でも辛くて・・・肘の内側から汗がタラリ~~
暑いときに長電話をしてたり、長くパソコンしてるとそんな状態
まるでお子ちゃま状態のσ(^^;)みんなそんな事はないのかなあ?
スープカレーをネットでローラさんから聞いてて
まさかまさかローラさんに案内していただけるなんて(ラッキー♪
辛い辛いと言いながら、お肉も柔らかくて美味しかった。
本当にお仕事でお疲れのとこわざわざありがとうでした。
またどこかの街角で会えたら嬉しいです^^。
[PR]
by sekaini-hitotu | 2007-09-16 10:03 | 北海道

ウトロ~網走~札幌(2007/7/20)

早朝のウトロ港にて
c0129389_14301756.jpg

宮崎知事とニアミスの道の駅・はなやか(葉菜野花)小清水(^^。
c0129389_14351471.jpg

濤沸湖・・・湖畔を散策する時間もなくて残念・・・
c0129389_1437431.jpg

原生花園・・・冷たい風が吹いていて寒くて・・・向こうが濤沸湖に斜里岳
c0129389_14463987.jpg

流氷館の展望台から知床連峰を・・・またそこに斜里岳
c0129389_14484896.jpg

13:29網走発札幌行きに乗車。
[PR]
by sekaini-hitotu | 2007-09-16 09:37 | 北海道

オロンコ岩までぶらり(2007/7/19)

ちょっとウトロ港までぶらり(ぶらぶらというよりぶらりと・・・)
ゴリラ岩・・・まさにゴリラやね~なんて言いながら(^_^)
c0129389_681113.jpg

その脇にハマナスが咲いていた(*^_^*)
c0129389_685237.jpg

名前も調べていないのでわからないけど、
数種類の花が、咲いていたオロンコ岩に登った
急な階段に足がすくみ撮る余裕なんかなかった(^_^;)
でも小高い岩の上からは、知床連山いい眺めでした~
c0129389_6144956.jpg

c0129389_6154956.jpg

また今回の旅でもこのトンネルを通過しなかった(-_-;)
c0129389_6254546.jpg

この夜も、のんびり温泉に入りまた早く寝てしまったなあ(^^;)


・・・・今日は、稲刈り・・・なかなか旅の報告はも終わりません(-_-;)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2007-09-09 06:28 | 北海道

知床峠(2007/7/19)

二十数年前は霧で真っ白だったんです。
どこを向いても真っ白!時間も遅かったんだっかな。
この日も怪しい雲が(-_-;)もしかして・・・
c0129389_10224758.jpg

でもでも~~頑張ってココまで来た甲斐がありました^^。
c0129389_1031756.jpg

この↓前で友達と寒そうに写した記憶が・・・
c0129389_10161181.jpg

この↑左に見える羅臼岳いいでしょう~(晴れてくれて有り難う)
c0129389_10322238.jpg

c0129389_1018160.jpg

[PR]
by sekaini-hitotu | 2007-09-07 10:33 | 北海道

知床五湖(2007/7/19)

いよいよ知床へ
でも五湖情報を聞くと一湖の遊歩道に熊出没!
遊歩道には一歩も入れないとのこと。
まず、知床自然センターからフレベの滝へ1㎞~
日頃のウォーキングで鍛えた足でテクテク歩いて^^。
c0129389_17545159.jpg

熊なら大変だけど(^_^;)鹿に遭遇(^o^)
c0129389_17583044.jpg

そして五湖の入り口。。。やっぱり全面閉鎖中でした(-_-)
c0129389_187331.jpg

展望台からの一湖です
c0129389_18105492.jpg

近くで見れなかったのが心残りでした。
c0129389_18202641.jpg

c0129389_1824855.jpg

でも以前はこの一番高い羅臼岳は霧の中だったけど、
この後、近くで見上げることが出来るのです(*^_^*)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2007-09-04 18:21 | 北海道

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな