あした天気になあれ~♪

カテゴリ:お出かけ( 21 )

心折れたなり

山口で義父の25回忌・・・(24日)
土曜日24日と日曜日25日の高速道路ETC1000円でのお出かけ

それが・・・いろんなことが重なり身も心も折れ曲がってしまったのでした(^^;
夕方、旦那が入れたエンジンオイルのふたが閉まってなかったのか?
高速乗った時点でオイルランプが点灯・・・エンジンルームがオイルでドロドロ
24日の0時過ぎに乗った高速ガソリンスタンドが空いてるSAまで20分くらい走ったかな?
ガソリンスタンドでエンジンルームを洗いJAFが来たのが2時過ぎ(自宅まで50分)

妹のとこで借りた車・・・いつもの軽自動車は妹の家・・・自宅から10分弱
乗り換え、自宅を出たのが5時(4時間のロス)法事は24日10時から(30分遅刻)

500㎞少しの道のりを5時間半で走り抜いた旦那・・・ご苦労様
わたしは往復で300㎞くらいだったらしい・・・まっすぐは眠くてダメ

その後、軽自動車の後ろの右タイヤがパンク
3つ目は何が起こるのか心配だったけど
3つ目はRTCの通過のバーが上がらなかったことには笑ったわ
まあ事故でなくて良かったかな?そんな折れた旅の画像です

山口、角島までは義兄の車で観光しました

c0129389_22454026.jpg
c0129389_2245568.jpg


同じ場所だけど一眼デジタルとコンパクトデジタル
なぜかお気に入りは下のコンパクトの方なのでした(^^; 角島大橋



c0129389_22484094.jpg
c0129389_224938.jpg
c0129389_22491244.jpg


角島灯台もコンパクトデジカメ(下)に軍配でした(^^;
一眼デジタルのレンズ55~250mm・・・(手ぶれ広角が欲しいな)



c0129389_22511584.jpg

こんなの見ながら11才の誕生日を母と過ごしてるけむを思うのでした
・・・イカなど食べたらダメなんだけどこのグルグル回るの気に入るだろうなぁってね(^^;


帰りに、出雲大社、山陰観光予定してたのに軽自動車だから諦めた旅でした(/_;)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-04-27 23:01 | お出かけ

大阪城天守閣

立派な天守閣ですよね

c0129389_22312613.jpg


ソメイヨシノ満開を待っててくれました

c0129389_22315251.jpg


キラキラ光ってました

c0129389_223234100.jpg


どう撮ればいいのかわからず選ぶのも大変でした(笑)こんなのはどうかな?

c0129389_22355631.jpg


石垣。。。どうもうまく撮れない。。。お堀の周りの桜と石垣とビル。。。

c0129389_22411587.jpg


石垣を向こうから撮ったのも見てくださいね

c0129389_22435092.jpg


大阪城で出会ったかわいいこ達です
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-04-10 22:48 | お出かけ

大阪城へ

9~11日の3日間

大阪城の前にある豊国神社の結婚式場で
ミニチュア着物展示会が開催中です

昨年、1年かけて1作目のわたしの作品も展示中
搬入の8日、準備のお手伝いで行き
昨日は、半日、お当番で部屋にいました
明日は、近所の友達と見に行きます

前もってお知らせせずでした

着物のことも詳しくないのに参加
ほとんど着物に無知なのにミニチュア着物のことを
友達に写真を見せてもらっただけなのに
わたしも作ってみたいなぁって飛び込んだ教室

それが簡単に縫える物だとばかり考えてたら大きな違い
月1回、4時間の教室で先生から手取り足取り教えてもらうのに必死

1枚目は訳もわからず出来上がったものだから
2枚目はすでに最初から聞きながらの作成です

先生にはほど遠いけど
諸先輩方に少しでも近づけたらいいなと思っています

先のことはわからないけど1年半後の展示会にも出展していたい物です

写真撮影は禁止・・・準備の時に関係者のみの撮影許可でした


c0129389_150428.jpg



これがわたしの処女作です・・・素敵な着物(生地)に出会いがあればいいな
これは昨年のわたしの手仕事のブースで見つけた生地です

また昨日の大阪城はまた載せますね
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-04-10 17:32 | お出かけ

集中

やっぱり集中出来てないこの頃です

ネットの友達の参加する写真展へ
素敵なキラキラ輝きを見せていただきました
わたし今年はどんな風景に出会えるだろうな

お昼の12時22分の待ち合わせには早いから
某ラスクの列に並んでみた
みんななぜこんなに待つんだろうね(^^;

友達にラスクいる?ってメールの履歴が11:38
買ったレシートの時間が12:42だった(笑)
こんなことにはみんな集中するんですよね~

さて今日のランチは初めてのガレット
ネットの友達が初めてのガレットって話から
ガレットで検索したのがここ

c0129389_6341519.jpg


今月のガレットランチ ¥900

★ツナときのこのマヨネーズ風味
★豚肩ロースの黒こしょう風味
(どちらか1品でわたしはツナの方です)

c0129389_6533399.jpg

見た目よりボリュームがありました(玉子が1個にチーズがたっぷり)
まわりの生地はそば粉らしい(そばアレルギーの確認もありました

オニオンフライのサラダ  ドレッシングも美味しかった

c0129389_6541391.jpg


自家製パン(お好きなだけ) これが好きなだけと言われると(^^;
オリーブオイルに塩コショウ・・・つけつけ美味しかった(パンでもおなか苦しい~

c0129389_701868.jpg


ドリンクの珈琲も多くてカップがでかい~か弱いみんな(ウソです~)重かったね(笑)
今回はお喋りに集中してせっかくのデジイチには集中出来なかったなぁ

数枚・・・単焦点で撮るのみ・・・
場所替えの喫茶店でもお喋りに集中の5時まででした(*^_^*)

友達ふたりに元気の素をもらってまた会える日まで頑張るわ(^o^)

記念の昨夜のけむ
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-02-23 07:08 | お出かけ

淡路夢舞台 7

メリークリスマス☆星に願いを☆


c0129389_914340.jpg



素敵なクリスマスをお過ごしください

c0129389_93271.jpg



みんなのとこにもサンタさんが来てくれますように

c0129389_921368.jpg


わが家は普通に過ぎていきそうです・・・

チキンでも焼こうかな
って一晩漬けこんだ方がいいらしいけど(^^;

淡路夢舞台〔奇跡の星の植物園〕これにて終了(笑)

ちょっと待っててください・・・みんなのところへ巡回しますからね^^。
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-24 09:07 | お出かけ

淡路夢舞台 6

今日は天皇誕生日だからマンディーにはならないんですね(笑)

あの日のお出かけは寒かったけど今日は少し和らいでいます

c0129389_1311273.jpg

山暮らしは、こんな海を見ると嬉しくなったりします
リースは今年も作らなかったけど
今日は自治会のみんなでしめ縄作りしてきました

わが家にもわたしが作ったしめ縄でお正月です^^)v
しかしまだ年賀状も掃除も進んでません(^^;


・・・・クリスマスに関係ないトロピカルガーデンで見つけたお花
やっぱり、実物のブルーとは違うんですよね
c0129389_133196.jpg


そして良く見慣れた花なのに名前を知らないのに確認もしなかったお花(笑)
c0129389_13122223.jpg

名前を知ってる方はおられるかな?^^)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-23 13:14 | お出かけ

淡路夢舞台 5

まず腹ごしらえ(笑)

わたしは舞子駅10時過ぎ集合なら自宅を8時過ぎに出ないと行けなかったから
なんかバタバタパンしててそんなに食べずに出たからおなかもすでに空いてたし(笑)

11時過ぎだったかな?まずランチ~~こんなランチでした(^^。

c0129389_7553449.jpg


メイン・パスタランチ・・・メインのお料理を淡路ビーフにすると700円プラス
3種からパスタを選ぶのに、なぜかそれは食べれないとかいろいろ注文をつけたら
最終的にはカキのソースも違うソースになったりして
本来のランチメニューとちょこっと変更してもらったのでした(^^。

そして、撮影舞台は途中でティータイム
それでもいろいろな写真をあ~でもないこ~でもと撮ってました

それぞれのテーブルにこんなのが置いてありました

c0129389_814810.jpg



わたしの気になったのがこの寄せ植え

c0129389_8325547.jpg


コーヒーカップがかけたから植えたって話でした
こんな風に植えてみたいけどなかなかうまくは育たないんですよね
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-22 08:04 | お出かけ

淡路夢舞台 4

こんなかわいいの見つけました

c0129389_23483964.jpg


わたしもかわいいでしょ『うさぎのピョン子よ』(笑)

c0129389_23583376.jpg


そして『わたしは白雪姫よ』この白い花が園内いっぱいかわいかったです

c0129389_00315.jpg


今度、園芸店で探してみよう♪
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-21 00:05 | お出かけ

淡路夢舞台 3

年賀状のことが全くできていない
いつものことだけど焦ってしまうのに
こんなことして遊んでていいのやら(^^;




カワイイツリー達




c0129389_6581953.jpg
c0129389_6583224.jpg
c0129389_6585141.jpg



まずソフト読み住所読み込み出来たら住所の確認・・・
昨年は・・・その前の住所が上書きされていなかったし
専業主婦でも夜中しか作れないんです

(けむ=寅)ガォ~~~♪いい写真あるかな?^^)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-20 07:05 | お出かけ

淡路夢舞台 2

一番気に行ったのがこの白いチューリップでした(^^。

c0129389_20205363.jpg



c0129389_20211915.jpg



c0129389_20214232.jpg



来年の春のチューリップ白いの植えたんだったかな?^^)

・・・やっぱり・・・右に構え方が傾いてるんですよね・・・注意散漫かな
手持ち撮影はいつもどこかにラインを合わすように気をつけてたのにな
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-19 20:23 | お出かけ

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな