あした天気になあれ~♪

カテゴリ:けむ( 25 )

けむにいただきもの

けむの好きなのって・・・
一番は麺類なんですよね
中でも夏のお素麺には目がない
つるつるって音をたてて食べてたら
テーブルのしたから見上げてちょうだい光線

お魚より好きかも(笑)
パスタもおそばもおうどんもみんな好きです

次に気になるのが味付け海苔
パリパリ音を立てて美味しそうに食べますよ

後はなんだろ?
小魚とか焼き魚にはあまり興味示さないけど
ちくわも普通に好き煮魚は大好き
基本的にはチィビっとあげるだけです

きっと甘辛いのが好きなのかも
イカナゴのくぎ煮のイカナゴは食べないのに
甘辛いしょう油味はペロペロなめます

きっと高血圧だろうなぁ~わたし譲りかな(笑)

先日、いただいた缶詰(いつもカリカリしかあげない)
以前は缶詰もあげてたんですが
なんか残すんですよね・・・安物で美味しくなかったかな(^^;)

ツナ缶を開けただけで、けむまっしぐらなんですよね
もちろん今回もカチッ!の音にけむまっしぐら(~o~)

早く開けてよぉ~~~(あわてん坊さんだねぇ)

c0129389_1255506.jpg


はいはい~どうぞ~~(美味しそうな臭いだね)

c0129389_12565100.jpg


それも食べたいよ~~(まだ食べれるん)

c0129389_12563368.jpg


とっても美味しいよ~~(必死だね)

c0129389_1256533.jpg


もうないのかぁ(もうご馳走様してね)

c0129389_12572125.jpg


このあと諦めて寝てしまったとさ(笑)

けむ久しぶりの猫缶にご満悦でした(*^_^*)

                       撮影はIXYマクロ機能にて
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-04-01 13:13 | けむ

大失敗の撮影会

珍しく夕方、けむが元気そうだから
夕食準備前に遊んでみました

すべてぼけています(/_;)視力低下では決してないはずです
申し訳ないですが、それでも更新させていただきました(^^;

けむ~~遊ぼ~~~
c0129389_23524222.jpg

ほら~~~ほら~~
c0129389_053142.jpg

キャッチ~~~~
c0129389_23534098.jpg

食べてやろ~~~
c0129389_2353586.jpg

美味しいかな~~
c0129389_23544187.jpg

まず!
c0129389_23552182.jpg

じゃあもうあげない
c0129389_074346.jpg

いやだ~~~
c0129389_23593971.jpg

はい~おしまい~~

ぺっちゃんこになるやん~~~
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-03-03 00:08 | けむ

今しばらく・・・

なんだかエンジンがかからないままです
今しばらくブログ内の巡回も出来ていません
わが家で一番元気なのはけむかもしれません

2月には2010年冬季オリンピックも始まりますね
そんなわけでけむもトップアスリートに入れるかな
ニャンコオリンピックってあればいい線行くかな(笑)

まず~サッカ~~~キックするニャン

c0129389_19383551.jpg


それから~マラソンは任してにゃん~山で鍛えてるニャン

c0129389_19393457.jpg


ゴルフなんかも練習初めてますニャン

c0129389_19403844.jpg


準備体操も忘れないようにしないといけにゃいにゃん

c0129389_1944764.jpg



そうそう~~面白いの撮ったよ(^^。
寝起きの寝ぼけ顔撮っちゃったもんね(笑)

笑っちゃってください~~
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-01-28 19:50 | けむ

メリークリスマス

メリークリスマス☆

みんなのとこにはサンタさんは来たかな?^^)

ちょっとけむにもクリスマス

友達の猫ちゃんのお帽子(写真)を借りて

画像処理(^^;

本物の帽子も作れたらいいのにな(^^)

c0129389_16183746.jpg


ああぁ!こんなことしてる場合じゃないない~~

どうしよう~~~年賀状(泣)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-25 16:21 | けむ

年賀状どうしよう

けむ寝てる場合じゃないよ~~~

c0129389_9331419.jpg


来年は寅年~~~

君にトラ柄のベストでも・・・って考えたけど

わたし作れないやんと・・・旗と気がつく(>_<)

「じゃあどうするの?ボク眠いんだけどなあ~」

c0129389_9384295.jpg


ちょっと起きてみてよ~~

「ええええぇーーしょうがないなぁーー」

c0129389_939155.jpg


「で・・・起きたけど・・・どうするん?もうしらないよ~~~」

c0129389_94361.jpg


また寝る・・・はいはいゆっくりオヤスミ・・・床暖気持ちいいよね・・・一緒に寝たいよ(笑)


なんてけむの写真は久しぶりの単焦点レンズ(wbはオート)撮影
みんなブログ友たちはうまく写真とコメント書いてるけど・・・

わたしにけむ劇場はこんなしょぼいものなり(*^_^*)

ほんとに今年も押し迫ってこないと出来ないわたしです(/_;)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-12-10 09:43 | けむ

ありがとう&よろしく

雨風の後の山からの落ち葉
けむがどんぐりと遊んでくれました


c0129389_19563358.jpg



ちょっとは動きのある写真になったかな(^^。


そしてこんなのも「これからも宜しくお願いします」


c0129389_1957193.jpg

[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-11-19 19:57 | けむ

はよかえってきて~~(笑)

やっとやっとharukuruさんの借りてたはっぴのまねっこ

これはあくまでも試作・・・だってヘタッピですから

でも出来たからお披露目です


じゃ~~~~ん♪  (笑)

c0129389_1561526.jpg


でも着せるけむが出かけていない

つまんないなぁ~~  (笑)

c0129389_1574395.jpg


早く帰ってきて~~ ラッコにあげるよ~~ (笑)

c0129389_1584857.jpg


でもやっぱり・・・寝間着に見えるなぁ(^_^;)

今夜は寝ずに撮影会になりそうだ  (笑)

またおまけで載せますね(^_^)/~

掲載と言えば・・・ちょこのお姉ちゃんちのちょこちゃんが
ねこころ12月号に載ったって聞いて本を購入~~
カワイイネコちゃんいっぱいの漫画本だったんですね
カワイイのや面白いのやオシャレなネコちゃんまで
それはそれで楽しめそうな漫画本であります(^^。

ちょこちゃん  みつけたもんね(=^ェ^=)

c0129389_151387.jpg


昨日の雨で寒くなると思ったけどぽかぽか陽気の関西です(^^。

今夜のけむ・・・

c0129389_19415970.jpg


実は、夕方、また、昨日の猫がウロチョロしてたみたいで
またまた、ウーウー追いかけて行き、今日はケンカしてしまったかもです
5時過ぎに帰ったときには、背中に泥が(>_<)
勝つ気で追いかけていくけむ・・・困った奴です
ウーウー言ってるけむを抱きかかえるのも躊躇しちゃうんですよね
昨日、よその猫に空き缶を投げちゃいました(笑)
今日は、隣の家の小屋でウーウーバタバタ(/_;)

帰ってきたときにはまだ振り向き加減でウーウー
とにかくやっつけて来たかな(^^;)

で・・・帰ってまだ寝ています・・・ゆっくりオヤスミ~~写真はまた明日ね♪

撮影会 2009/11/13
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-11-12 15:14 | けむ

暖かい11月

昨日、用事しながら日記書いてたら外にまた無防備に寝てるけむ(^^。

c0129389_5533841.jpg


いいお天気の時はここがお気に入り~~こっちも日記にしたくなり(笑)

c0129389_555165.jpg


11月今年はぽかぽか暖かいかな?・・・いつものけむの寝姿ですいません(笑)

c0129389_5562322.jpg


でも11月紅葉の時期・・・日も暮れるのが早くなったし・・・冬はすぐそこかも

c0129389_5573567.jpg


上手に影の中で寝てるよね~~~昨日はマフラーはいらなかったね(笑)

c0129389_5591043.jpg


おまけにするような面白いけむも撮れなかったな((^_^;))しかしぶっとい腕だよなぁ(笑)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-11-09 06:02 | けむ

冬の準備

まだぽかぽか天気が続く関西です
さすがに朝夕は寒くなってきました
皆さん風邪などひかれていませんか

実はここ数日前から喉が痛いわたし
もしかして風邪?花粉症?
鼻がつまり口呼吸で喉がカラカラ
もしかして花粉症かな
食欲は秋、なんでも美味しいです


さてさて


お出かけも寒くなる時期がぼちぼちやってきそうですね
北海道もそろそろ初雪の頼りがありそうとのこと
北風に負けないように暖かくして出かけたいですね

けむ、、、何色がお似合いかな(笑)

c0129389_215303.jpg


harukuruさんからのレンタルマフラー

c0129389_2155515.jpg


このぼんぼりがまた可愛い♪

c0129389_216202.jpg


わたしも編んでみようかな~~編めるかなぁ~

けむ、すやすや寝てるのにまきまきしてみました(^^。

こんなけむも可愛い~おまけのおまけ追加しました11/1
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-10-28 21:15 | けむ

どうしても着せてみたくて(笑)

「猫踊倶楽部」のharukuruさんちの3姉妹の猫ちゃんが
夏のお祭りにかっこいいはちまきにはっぴ姿を見てひと目惚れ
いいないいな~~って思ってたんです

そしたら、ちょこちゃんのはちまきとはっぴ姿を見てしまったんです
ああぁ~~~カワイイ~~~
今までの衣装ももちろんカワイイと思ってたんですが
もうはっぴ姿は、めちゃくちゃかわいすぎたんです

秋祭りがやってくるから思い切ってharukuruさんにお願いしたんです
まさか、けむの作ってもらうには間に合わないから
そのはっぴをレンタルしてください~~って(^^。
快くharukuruさんから秋祭りの日にわが家に届けられたんです

秋祭りの当日は朝から、鯖寿司作りでばたばた
お昼には秋祭りの祭礼・・・1時にはお神輿巡行
夕方から夜の懇親会の準備・・・片付け終わったのが9時
長い秋祭りの一日が今年も終わりました

4年ぶりに、太鼓巡行・・・
乗り手の子供のどんどん減ってきて
担ぎ手・準備する方も減ってきて
今後の太鼓巡行も危うしの状態なんですよね。

と前置きが長くなりましたが翌日、主人も月例会のゴルフに出かけたので
けむに借りてるはっぴを着せてみました・・・撮ってみました・・・

でも初めて着せる方も大変だし
着せられるけむの方も大変で(^^;


お待たせしました~~笑ってやってくださいね~~♪

後ろ姿のけむ
c0129389_17344361.jpg


振り向きけむ
c0129389_17353212.jpg


鈴も付けてみました
c0129389_17361127.jpg


本当はたすき掛けなんです
c0129389_1737596.jpg


けむくんお疲れ様ありがとうね
c0129389_1738066.jpg


着せられてなぜかほふく前進状態
一番大きいハルヒちゃんのはっぴなのに
首のホックもとめれなんです(笑)


おまけも見てくださいね

おまけ
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-10-21 17:56 | けむ

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな