あした天気になあれ~♪

カテゴリ:イチデジ( 59 )

夕焼け小焼け

久しぶりにのんびり日没を眺めていました
秋の夕暮れのオレンジ色の空は綺麗でした
実際の色合いにはとうてい勝てないですけどね

c0129389_18513368.jpg


c0129389_18503224.jpg


12月を思わせないぽかぽか陽気が続いてますね

c0129389_18582317.jpg


山の上の天文台で木星を見ました

c0129389_18592697.jpg


木星の勉強消えた木星の縞模様←ポチッと押してみてくださいね

昨日、まさにこの消えた木星の縞模様をみたんです
でも今、検索したら 消えた木星の縞模様が「復活」 NASA
すごいでしょ~復活前に縞がない木星を見たんですよ←これもポチッとしてくださいね

とっておきの夕焼け(ポチッとしてくださいね)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-12-06 19:07 | イチデジ

あれから

お訪ねいただいてる皆様へ

本当にブログをほったからしにて失礼しています
本当の復活とは行かないと思いますが戻ってきました

またみんなのところへもお伺いしないといけないけど
しばらく訪問に猶予をくださいませm(--)m

目の前に12月 あれからイチデジを持ち出したのが10月

ここに更新する気力もなくしていました
忙しいと言うことでもなくただたださぼっていました
でも、ちょぴっと元気がでたかな?更新してみますね

まず撮ったのがけむです

けむって呼んだけど振り向いてくれなかったよ(10/17)
c0129389_1982367.jpg


ぽかぽか秋日和、日向ぼっこが大好きです(10/23)
c0129389_199254.jpg


なにをどうすればいいんだろ?
あれはあれでよかったんだろうか?


頑張らなければと思いはあるんだけど
ネガティブなことばかりの夏も過ぎて行った

昨年、行ったバラ園・母のリハビリのついでに(11/12)
春には行くこともなかったのにふと出かけてみました

c0129389_19111122.jpg


c0129389_19113460.jpg


そしてわたしに元気をくれたちょっと遠出のお出かけ
久しぶりに会った友は温かく迎えてくれたのでした(感謝)

11/23 三木市 伽耶院にて
紅葉狩り
c0129389_19124614.jpg


ねこちゃんのおみくじは大吉でした(^^)V
c0129389_1913515.jpg


ポチッっとしてね(年賀に使えるかなぁ(笑))
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-11-29 19:17 | イチデジ

朝のウォーキング

桜が満開間近です

いよいよ山間にも桜前線到来

パタパタ5分くらいの桜並木

朝一番じゃないけど

朝日に輝き綺麗でした


c0129389_9464425.jpg



おはよう

c0129389_9471680.jpg


いつも歩く道

c0129389_9475039.jpg


いつも歩く時間の6時前後をずらしてとことこ8時前後

c0129389_9484763.jpg


春爛漫今日は暖かくなりそうですね

c0129389_9504659.jpg


今日は主人の友達が山口から結婚式出席で大阪へ来たついでに寄ってくれます

さてさてお布団干しからスタートです
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-04-04 09:52 | イチデジ

今日は雨水

寒さも峠を越え、衰退し始め、春一番が吹き、

鶯の鳴き声が聞こえ始める地域もあるとか

昔から農耕の準備を始める目安とされてきた

そんな雨水の今朝、氷もはり冷たかった。

朝から公園の掃除日にデジイチを持参して

梅の花を休憩時間に数枚・・・春近しです。

c0129389_2346615.jpg
c0129389_23461973.jpg


久しぶりのデジイチ撮影この前持ち出したのが2月6日、今年、初の積雪の日でした

c0129389_23501321.jpg

けむも喜んで飛び出したけど冷たかったのかすぐに家の中へ入りました(笑)

c0129389_2351311.jpg


もう冬には後戻りしないかな?^^)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2010-02-19 23:56 | イチデジ

どれにしようかなあ?

こんないいお天気出かけないなんてもったいないよ
この前からススキを撮りたくて撮りたくて(^-^)

11月の写真展に参加表明したもんだから
ススキをどこで撮ろうかと考えていたんです

わたしの大好きな山の上しかないでしょう
そう思っていたらこんないいお天気!

旦那に山までススキ撮りに行きたいよと言うと
言ってもいいと「ヤッタ~~~」うきうき

山の上で撮った枚数の割に気に入ったのは・・・
写真クラブの方に見ていただこう

「絶景大好き」大阪市内まで見えると嬉しくなってしまうんですよね
c0129389_0162398.jpg


「この実なんの実」なんて木なんだろ?ちょっとグロテスクでしょ(^^;
c0129389_0173054.jpg


「山の上の天文台」お昼の星もキラキラとってもキレイなんですよ
c0129389_018495.jpg


どっちがいいかなあ?
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-10-13 00:24 | イチデジ

蕎麦の花

どう撮ればいいんだろ・・・
6月に町内の写真展を見に行った時に
連絡先が書いてあるので連絡してみたんです
是非、一緒に写真を撮りましょうと言うことで
町内の写真クラブに参加することになったんです。

難題があるんですよね
町内での撮影に限る
どこで撮影したかがわかる
季節がわかる

さてさて?季節感はやっぱり行事にお花ですよね
と言うことで先日、お寺に咲く百日紅を撮影してきた一枚

c0129389_2236816.jpg


そして神社近くに咲く蕎麦の花

c0129389_22382743.jpg


何枚も撮った中の1枚・・・彼岸花も入れたかったけどなんかうまく入らないんですよね

c0129389_22441821.jpg


蕎麦の花だけではどこで撮っても一緒なんですよね

c0129389_22474465.jpg


もたもたしてたら彼岸花も終わってしまうんですよね(^^;

わが家で撮影
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-09-26 22:51 | イチデジ

田んぼの様子 7月17日

なかなか今年は近畿地方の梅雨が明けないままです


c0129389_21362910.jpg



この水曜日、洗濯物を入れに出たら蜘蛛の巣がキラキラしてたんです


c0129389_21365245.jpg



そんな西日に田んぼもキラキラ・・・苗も随分成長しましたよ


c0129389_2138378.jpg



そんな翌日、ぶらっと散策してみました。
まだまだオタマジャクシ・・・・でも先日は中にはシッポのあるカエルもいました(携帯画像撮影後ほど・・・)


c0129389_21395543.jpg



アガパンサスをいかに素敵に撮れるかにチャレンジ中


c0129389_21413228.jpg



今度、晴れたらマクロレンズでも撮ってみたいな

蝉の殻みっけ
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-07-17 21:43 | イチデジ

紫陽花の季節

どうしてだろ?わが家の紫陽花はブルーがだんだんピンクになって行くのに
家の前の公園の紫陽花は毎年ブルーに咲いているんです。

土の関係で色が変化するんでしたよね。家のすぐ前なんですよ。この紫陽花(^^。
わが家の紫陽花たちも咲き出したからまた撮ってみますね。


c0129389_1114050.jpg



      6.23 撮影 55-250mm

その時にわたしの様子を見てたけむくんです(^^。

c0129389_1122849.jpg


そして昨年もらって家の裏に植えたアカパンサスが咲き出しました この色も大好きです。

c0129389_1135049.jpg



お昼から梅雨らしい梅雨になるかな?遅れてるおなすの手をしてきます(^^;
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-29 11:06 | イチデジ

三兄弟

どちらもだんご三兄弟でした(^^。


c0129389_841016.jpg
c0129389_8411315.jpg



隣の納屋からの扉を少し開けて撮りました。

なかなか食事の時間にはありつけないんです

隣からのレンズに気がつくと親たちが警戒してピーピーと

大きくなった雛たちはすくんでしまうんですよね

c0129389_8432799.jpg
c0129389_8434272.jpg


そんな慌てて隠れたつもりなんだろうなぁ(笑)
わたしも外でピーピー警戒してなく親たちの鳴き声が気になり退散
だって・・・巣の真下でこれを撮ってたらいけないよね(笑)
慌てて撮ったらぼけてしまいました(^_^;)言い訳なり

また目の保養の緑ですよ~
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-25 08:47 | イチデジ

青い鳥

朝から救命救急の講習会へ
その帰りに徒歩で蛍鑑賞の道にカワセミがいそうだから
大きなレンズを付けて出かけた

蛍の見た場所で青い鳥がパタパタとんでったんです
もしや~~~もしもし~~~鳥さん~~~って感じで

数年前に出来た川沿いの道なんですが
以前、目の前を青い鳥がパタパタ飛んだんです

もしかしてとずっと思ってたら、朝のウォーキングの方もきれいな鳥いるよねと
やっぱりいるんだ~~巣があるんだなって思っていたんです。

10枚そこそこ撮ったら電池切れ・・・
その時にはその鳥も向こうへとんでったからいいかな・・・


c0129389_135917.jpg
         

      
c0129389_13591448.jpg
c0129389_13592624.jpg
  

      
c0129389_13593553.jpg


やっぱりカワセミですよね(*^_^*)
なんてラッキーだったんだろう
またカメラ持って歩いてみよう

                                         撮影 250mm
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-20 14:03 | イチデジ

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな