あした天気になあれ~♪

カテゴリ:花( 4 )

目撃 7月29日

ブログ友だちのマロンさんが桔梗の開く前の花から
ポンって開いた写真を載せられてて
わが家は青いのは終わってしまってて
白はまだ花芽があるから観察を続けていました(^^。

小さな蕾の花を発見~~~♪


     
c0129389_1020591.jpg
28日 7:38


さあ~~~~~~開きますよ~~~~「ポン!」


って聞こえたら嬉しいけどなぁ~



     
c0129389_10215159.jpg



でも本当はこの桔梗は隣で咲いてたもう一つです(^^;

本当の桔梗の花はさてどの花びらから開くかご存じですか?^^)

さて~~答え(知らない方は想像してくださいね)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-07-29 10:34 |

わが家の紫陽花 7月8日

一番に咲いたのが柏葉紫陽花
・・・頭が重くて垂れ下がり活けて終わりました

c0129389_22322135.jpg


今咲いてるのがこの三種

額紫陽花
これは奈良矢田寺で23年前に主人とのデートの時に買いました
・・・咲いてるのがふたつ・・・挿し木でもして植え替えようかな
・・・買った時は青だったんですよ

c0129389_22353438.jpg


テニスの仲間からもらって2年目の紫陽花
・・・これはいっぱい咲いています

c0129389_2236558.jpg


昨年、秋色紫陽花「クミコ」の札だけで買った紫陽花・・・額紫陽花ですよね

c0129389_22385146.jpg


◇結局、今咲いてるのはどれもピンク系なんですよね・・・

小さな花が少し咲いています・・・羽衣の舞と言う名前がついています
・・・買ったのは3年になるかな?

c0129389_2241028.jpg


おまけの墨田の花火☆見てね
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-07-08 22:48 |

続・ヒメリュウキンカ

どの花たちも1日咲いてるのではないのかな?
花を部屋の中においていないから夜はどうしてるのかもわかっていなかったのかも?

昨夜、ふと見たら・・・すぼんでいたんです
花も夜は寝る物なんでしょうか(・・?

c0129389_22501164.jpg

90mmマクロレンズ

そうなると朝が楽しみになって来ました。
今朝・・・花も目覚めて来たようでした。

c0129389_22512760.jpg

90mmマクロレンズ

この後、花は何事もなかったように開いていったのです。
昨夜は、暗い廊下の窓辺においていたので早くすぼんだのか
明るい部屋でまだ夜を感じてないのかな?
さてそろそろ電気を消して寝ようね

c0129389_22541435.jpg

50mm単焦点レンズf1.8

明日のお昼には、自然の風に戻してあげようかな(^^。

おまけはけむ
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-02-15 23:04 |

ヒメリュウキンカ

全開しました

c0129389_13272660.jpg
c0129389_13274253.jpg
c0129389_13275658.jpg
c0129389_13281162.jpg


          春の陽気

          2月には思えませんね

          でもまた寒気団が・・・

          体調に気をつけましょうね


             ・  ・  ・

          キスデジNマクロ90mm撮影
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-02-14 13:30 |

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな