あした天気になあれ~♪

カテゴリ:未分類( 18 )

つぶらな瞳

今年はあっという間に大きくなってしまってたね

c0129389_1424348.jpg


なかなか用心深くて撮れないけど大きくなって巣が狭くなって隠れられないね

c0129389_14245345.jpg


おばさん見つかっちゃったね(笑)

c0129389_1425185.jpg

[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-06-21 14:27

「猫踊倶楽部」(ニャンコダンスクラブ)入会

大変だ~~~
わが息子けむ、踊れないけど入会してしまいました(=^エ^=)

ちょこちょこ日記(ちょこのお姉ちゃん)の部長のちょこちゃんの
「猫踊倶楽部」(ニャンコダンスクラブ)に入会しました

そしたら撮影担当を仰せつかりました(@_@)
こりゃまた大変だ~~よぉ~~~(めめ)

まず踊り(飛び)から練習
そういえばいつから踊ってない(飛んでない)ことか
体もメタボだし・・・年ももうすぐ10歳だし(笑)
まあ~外で木登り大好きに始まり、トンボ取り、トカゲ取り、蛙取り、
それからやめてほしいと言うのに大好きなのがニョロとのにらめっこ(^^;

家の中では柱で爪研ぎ・・・爆睡・・・
遊ぶと言えば・・・サッカーか鬼さんかかけっこか(笑)

昨日のことですが・・・
ちょっと頑張って踊って(飛んで)みてくれ~~~~

c0129389_14232546.jpg
c0129389_14234520.jpg


ほいほい赤いリボンは嫌いだったかい(ーー;

ちょこちゃんへ後日・・・特訓させますからm(_ _)m
今日もお外へお出かけ中です
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-04-16 14:27

メジロが撮れた~

ミカンをメジロくんたちと半分個(笑)

撮れました(^_^)/

c0129389_11145038.jpg


望遠でも小さいから切り取りました

c0129389_11153494.jpg

2日前のメジロくん・・・ちゃん?雄雌の見分けはどうなんだろ?
今朝のメジロと2日前のメジロは違うメジロかな?ちょっと今日はフトッチョ(笑)
c0129389_11155391.jpg


いろんな鳥を撮りたいなぁー

ちょっと成功レシピ
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-02-21 11:23

充電池と充電器のその後

充電器が届きました。


c0129389_22494041.jpg



キャノンセンターで充電をしたときも
どの充電池かわからなくなったんですが
点滅状態になった充電池が4個のうちの2個

しかし
今日はすべての充電池が充電完了する
最後の1個の充電池が赤ランプで只今充電中です。
3個とも無事に充電完了の緑のランプが点灯した。

新しい充電池も別に返品しなくてもいいよと主人
やっぱり充電器の故障だったんです。

でも 撮影可能な時間が少なくなってるかもしれない
電気屋さんでも電池の中身が空ですとの指摘だったから。。
でも今になったら、空ってな~に?って感じなんですよね。

また明日から撮影開始します(^_^)/
一週間休んだ早朝ウォーキングも再開しようかな(不安)
風邪でやる気がダウンのわたしも明日晴れてほしいものです

なかなか訪問してもコメント残さなくて失礼していますm(_ _)m
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-02-08 22:54

充電池と充電器

母のリハビリ待ちの時間を使って梅田をパタパタと早足してきました。

いいお天気で自分が風邪引きさんだと忘れさせてくれました(^o^)IXY撮影

c0129389_18163311.jpg


これってきっと電気屋さんで済んだのかもしれないです
それもヨド◇シに充電池を注文したんだから・・・キャノンセンターに行くまでにあるもんね。

でも昨日の電話で充電器を修理に出してくださいとのキャノンサポーターさんのお話だったから
中ノ島には郵送でOKだったけど、梅田故障センターは持参ちょっと行ってこようと出かけた。

やはり充電器の故障だったようですでも充電器の修理はしなくて買い換えだそうです。
電池は4個のうち、2個はまだ充電可能らしい・・・新しく買って良かったのかな(^^;

ついでだからキスデジNをクリーニングとバージョンアップに入院させてきた
それもあってデジイチ本体を持って行って良かった。

2月になったら、友だちが見たい映画も梅田でするんです。
デジイチのお迎えは映画付きかな(笑)1時間半も待てなかったんです。

その映画はこれです http://www.ashoro-movie.com/
わが青春に聴いた歌~憧れの北の大地です。今は真っ白なんだろうな。

・・・さてさて・・・夕食準備だ~~駅まで今日はお迎えだった~~
麻婆豆腐に鮭焼いて・・・わたしはパスタランチだったから軽めでいいわ(笑)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-02-06 18:21

ぽかぽか陽気

デジイチの充電池が届きました
風邪もましになってきたし
お洗濯も干せたし
お昼も食べたし

マクロ付けて家の周りをうろうろ
カシャカシャ数枚

梅にもかわいいつぼみがいっぱい
c0129389_14284046.jpg


なんて名前だったかな?
c0129389_14292044.jpg
名前が判明しました~~~【ヒメリュウキンカ】  咲くのが楽しみです~~


姫椿のつぼみの向こうに・・・そんなとこで冬を越してるのね(笑)
c0129389_14313617.jpg


あらあらけむは日向ぼっこじゃないのね  確かにぽかぽか過ぎるね
c0129389_14315912.jpg


なんて撮ってたら・・・

こんにちは~~と庭の葉刈りのおじさんが
消毒をしにきましたって・・・ありゃ・・・
すたこらさっさと全開の窓を閉め
洗濯物を取り込み
数分で引きあげた撮影会でした


c0129389_143359.jpg


この消毒の臭いって硫黄の臭いなんです
温泉地気分はいいけど数日この臭いに悩まされます(笑)

すっかりじゃないけど風邪もましになりました(^^。

・・・・・充電池を充電器にセットしたら
新しく来た電池なのに、赤いランプが点滅
通常充電中は点灯で完了の時が緑のランプ
とうとうキャノンサポートセンターに電話しました。
点滅は設定にないとのお話?
充電出来ない状態にあるらしい・・・
では充電器が故障なのかな?
梅田故障センターまで行くしかないかな(泣)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-02-05 14:35

のんびり

珍しく久しぶりに風邪です
心配していただいてありがとうございました。
熱が少し(昨日37.6今朝36.4)出てたから寒かったんですね。

咳が出だしたのが?先週の木曜日?
先週の週初め頃に食事後なぜか汗が出ていたんです。

これって新陳代謝が良くなったのかな?
それとも、もしや更年期障害が始まったかな?って思ってて(実はもうそんなお年です(笑)
でもすぐに汗も引き、そのままゾクゾクって寒気がして
そうこうしてるまに母の咳がうつり、お出かけ続きでとうとう寒気が

昨日は体温計行方不明で1日寝てて
主人に例年、自分で巻き寿司を巻くのに、恵方巻きと体温計・・・を頼んだら

湯豆腐を生姜醤油で食べるといいよと会社の人から聞いて
豆腐をたんまり買ってきてくれた(胃が弱ってるときはポン酢も避けた方がいいらしい)
食欲もそれなりにあり生姜で体も温まりぐっすり
・・・今朝、いつもの体重より1㎏減ってた・・・このままの状態でいたいものだわ(^^)

立春・・・今日は穏やかな天気・・・
廊下に布団を干す元気も出ていました。
さて・・・今から洗濯機回しておこうかな^^;

ぽかぽか窓辺でけむも気持ちよく寝ていました。

c0129389_16574768.jpg



しかし・・・鼻にも傷・・・左耳にはケンカの時に少し破れた耳(笑)わかるかな?

c0129389_16581615.jpg

[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-02-04 17:03

タイトル変更しました

朝一番になぜかトロイの木馬に感染?

夕方まで、ファイルの削除とか?
いろいろ注意項目が表示されていたのに
先ほど、再度アクセスしたらなにもなかったように・・・

exciteブログのどこをアクセスしてもトロイの木馬反応!
素敵な・・・にありがとうのタイトルを変えました。
そんなのに反応したとは考えられないのかな?

でも出会いの言葉を削除してみました。

ちょっと叔父の一周忌法要の気疲れと
咳が止まらず、早くにお休みします。

kanonさん・・・なんか不安で相談しました。
早速のコメントありがとうね。

お茶どうぞ^^。

c0129389_21295650.jpg


このお店で食べたお料理です
c0129389_16115242.jpg


今回のお勧めは最後に出た大豆のご飯かな?
これなら煮豆を入れて炊くだけですから
真似して炊いたら美味しかったですよ。
あとは・・・・ゆずの茶碗蒸しもヒットでした(ちょっとまねっこは難しいかな
あのパイの中には粕汁だったんですよ(熱々で美味しかったですよ~
どれも美味しく頂きました(笑)

もう2月ですね
皆さんは・・・風邪引きさんにならないようにしてくださいね。
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-02-01 21:27

悩んだ末に・・・

今月、2回コースのペイント教室
きっともう書くことがないかもと思い載せてみます(*^_^*)




    ☆
  



   見てもらうのどうしようかな(笑)
   



    ☆




   キャ~下手ですよ(^^;)




    ☆




    ああぁ~~んって感じですよ~~




    ☆




    見ちゃって感想など書かなくてもいいですよ^^;



    
    ☆



  
    前置き長くなりました~ではどうぞ~(照)




    ☆




まず、ラディッシュです


c0129389_1543449.jpg



そして パンジーです


c0129389_15432080.jpg



形はなんとか見たまま描けるのですが、色つけに立体の影に苦戦・・・


まあ初めてだから許してくださいね(^_^;)もう書けません~~
やはりよく見れてないんですよね。恥ずかしくなったら削除するかも
デジタル一眼の充電池が使えなくなってしまって購入待ちもでもあり載せてみました(^_^;)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-01-30 16:01

かわいい?

携帯に最近、付けるストラップも新しいのもなくてこんなの作りました。

友だちが携帯に付けていた手作り猫ちゃんをまねっこして作ってみました

c0129389_7273472.jpg


エキサイトブログのお友達のharukuruさんが
SoftBankのお父さんをつけてるって事でちょっと対抗して載せてみました(笑)

c0129389_7285184.jpg


ちょっと作りすぎたかな(*^_^*)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2009-01-18 07:29

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな