あした天気になあれ~♪

札幌で初めまして(2007/7/21)

ローラさんに会えたのがまさかパート1なら
この日、初めましてとご挨拶したのが札幌のセイコさんでした。
それもご主人の運転でご案内していただきました。
本当にまさか!まさか!の出会いでした。
事前の北海道情報もたくさんいただいて、
本当に、セイコさんご夫妻に感謝申し上げます。
やっぱり、高いところからの眺めが好きなσ(^o^)
藻岩山を希望~雨の心配もなく札幌が一望~
c0129389_7242876.jpg

あの真ん中が札幌ドームです^^。
c0129389_7252715.jpg

セイコさんとは、亜麻の花の種のお話から?
北海道には彼岸花がないんですよとの話になり
数年前に彼岸花の球根を送った事からのお付き合い^^。
昨年は、咲かぬなら咲かせてみようと、
彼岸花の芽を出るのを待ち受けて送らせてもらったら
見事に北の大地で彼岸花の花を咲かせられたのでした。
やはり、こちらとの気候の差があるのでしょうね。
そんなお付き合いだけなのにすっかりお世話になってしまいました。
師匠の食べたかったジンギスカンも^^。つきさっぷジンギスカンクラブ
c0129389_7261839.jpg

ジンギスカンクラブのある八紘学園内を少し散策。ラベンダーが満開でした^^。
c0129389_72941.jpg

ここでニアミスしたのがとんねんるずの番組でしたゲストがたかあんどとし
検索したらある物ですね~とんねるずの番組の動画を見つけました。
なんの撮影かわからなかったのですが、帰宅後のTVでやっててビックリしていました^^;
それに千歳までの送迎途中に自宅にも案内していただき彼岸花の葉っぱに再会できました。
c0129389_7265936.jpg

お世話上手な気さくな素敵なセイコさん^^。
そしておっとり優しいご主人(でも厳しい仕事人だったんですね)
本当にお世話になりありがとうございました。
北海道・最終日の札幌、本当に楽しい思い出になりました。
千歳までの高速では土砂降りの中の走行、安全運転ありがとうございました。
いつか北海道でご主人とゴルフ対決などを夢見ています
これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

・・・お手紙状態の報告になってしまいました(^_^;)
[PR]
by sekaini-hitotu | 2007-09-16 10:29 | 北海道

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな