人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした天気になあれ~♪

蛍の光

昨年、蛍の夕べのイベントに行った帰りに
川辺を歩いて帰るとすごい蛍の数だった。
来年はデジタル一眼で蛍の光を撮りたいなって思って1年
明るいレンズで・・・って単焦点50mmF値が2,8より明るい
わぁ~~~い50mmF1,8~~これだ~~(^-^)
でも1夜目・・・まんまと大失敗
再度、検索で調べたら、バブル機能を使うと・・・
今日、2夜目行ってきました~~~
自己満足の画像ですが嬉しいです(*^_^*)見てね


蛍の光_c0129389_2245545.jpg
蛍の光_c0129389_2246451.jpg
蛍の光_c0129389_22461994.jpg
蛍の光_c0129389_22463155.jpg
蛍の光_c0129389_22464541.jpg
蛍の光_c0129389_2247154.jpg



明日はもう少し早い時間だから蛍もまだ寝ていないかも
今日は9時前後だったからおねむだったかもね(笑)
でもここ数年前に少し上流に卵?幼虫?を町が放流したのがどんどん増えてきました。
本当に満点の星空状態です。子どもの頃はいっぱいいたんですけどね。
竹ぼうきで取って、ねぎ坊主に入れてかえってカヤにはなして遊んでいました(笑)
今では町では蛍を取ることも禁じられています。

                                     単焦点 50mmF1.8Ⅱ



今朝、気がついたら生まれていました(^^。

蛍の光_c0129389_22521255.jpg


                                     望遠 55-250mm
by sekaini-hitotu | 2009-06-14 22:47 | イチデジ

いつもぼちぼちあざみです(^^)
by sekaini-hitotu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクリンクいろいろ

「猫踊倶楽部」

『ちょこちょこ日記』
ちょこちゃん

『とらべーじゅ』
くるみちゃん
ハルちゃん
りんごちゃん

『のんぼう猫といつも一緒』
ななちゃん
みかんちゃん

『猫 のおなら』
蜜柑ちゃん
うーちゃん

『ほっとココア』
すももちゃん
ここあちゃん
虎太郎ちゃん

『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
ミルクちゃん

『ややコロ日記』
ややちゃん

『イタリアンねこまんま』
カンタちゃん

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな